• ベストアンサー

PDFをwordに変換する方法

PDFファイルをwordにしたいのですがやり方がわからなくて困っています。 PDFの表示にAdobe Reader 9を使用しています。 現在エプソンの読んでココver4.07があるのですができないでしょうか。 できるとしたら読んでココでする方法もわからなくて困っています。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。 OSはXPでWORDは2003です。

  • ngnnet
  • お礼率77% (221/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

「読んdeココVer.9」だと、「ファイル」→「PDFファイルから取り込む」というメニューがあるようです。 Ver.4にそのメニューが無いのなら、そういう機能は無いのでしょう。 [参考]PDFファイルをExcel、Wordに取り込み方 - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q3170366.html PDF→Wordの変換ソフトなら以下のような物があるみたいですね。 [参考]Convert PDF to Word (DOC) — 100% Free! http://www.pdftoword.com/

ngnnet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり読んでココは自分のバージョンでは機能がないようです。

その他の回答 (2)

noname#122444
noname#122444
回答No.3

読んでココVer.13でやってみました。 起動して「ファイル>開く」でPDFを読み込む、それをOCRで解析してWordに転送。 一応できますが、フォントがおかしくなったりして今一。 ご本家のAcrobatで開いて保存からWordに書き出す。 レイアウトが崩れる部分もあるが、まずまず。 ソースネクストのいきなりPDFで、PDF解析で読み込みWordに書き出す。 ほぼ完全だが、部分部分が独立した文章なので、編集が面倒。 つまりPDFを編集するソフトが必要ということです。

回答No.2

こんばんは。 読んでココ これはスキャナーで取り込んで変換するソフトですよね? 使い方は難しくないですが、スキャナーが必要です・・・。 ファイル形式を変換したい場合は、他のソフトかサービスを利用した方が手っ取り早いかと・・・。 例えば、 http://www.pdftoword.com/ とか、いいと思いますが・・・。

ngnnet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみようと思います。

関連するQ&A

  • エクセル、ワードでpdfアイコンの表示されなくなりました

    windows XP Office2000を使用しております。 以前は表示されていたpdf変換へのアイコンが消えてしまいました。 表示ボタンのツールバーからも消えております。 また、Adobe Reader 8からエクセルやワードファイルをpdf化しようと試みましたがワード及びエクセルファイルをpdf化自体が出来ないようです。 何かいい解決方法がありましたら教えていただけますでしょうか? お願い致します。

  • ワード文書をPDFにする方法

    ワード文章をPDFにしようと思っています。初心者でも簡単に行うことができますでしょうか? アドビリーダー7.0というのが入っています。 ワードはXPについていたものです。 よろしくお願いします。

  • ワードをPDFファイルに変換したい。

    ワードで作ったファイルをPDFファイルに変換したいのですが、できますか? adobe reader7.0のソフトしか入ってないのですが。 あとはフォトショップもあります。

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • PDFをWordに変換

    Adobe Redear のファイルをクリップボードにコピーし、名前をつけて保存しました。できたファイルをWordで開いてもちゃんと表示されません。 加筆修正したいのでどうしてもWordにしたいのですが、どうすれば? Adobe Redear は最新のものをインストールしています。 PCはXPでWord2003を使用しています。 当方初心者なものでできるだけかみ砕いて教えてください。 

  • ChromeのPDFファイルに変換が使えない・・。

    GoogleChromeを使っているのですが、「Adobe Acrobatの現在のWeb ページを Adobe PDFファイルに変換」という機能が使えません。Adobe Acrobat Reader DCはインストール済みです。どうすれば使えるようになるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m windows10 ver.1607 Chrome ver. 57.0.2987.133

  • いきなりPDFのPDF変換について

    いきなりPDF2について質問があります。 いきなりPDF2でホームページをPDFファイルに 変換しています。 方法は、ホームページを開き、印刷時にいきなりPDFを 選択して、印刷という方法です。 できたPDFファイルをAdobe Reader 8で開くと、 2ページ以降が2ページ単位で表示され (2,3ページ同時に横に並んで表示され)、 1ページ単位での表示ができません。 1ページ単位で表示される方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 送られてきたPDFファイルをword2007で編集するには

    メールに添付されてきたファイルがPDFファイルでそれを開くときはAdobe Readerで開けました。 次にこのファイルを自分のワードで編集したいのですが、一旦開いたファイルをドキュメントのフォルダに保存しました。 wordを開いて、保存したファイルを開きたいのですがファイルを開くの中にドキュメントファイルにあるこのPDFファイルは表示されません まず、メールに添付されたPDFファイルを自分のワードで編集したい場合の保存方法がわかりません どうぞよろしくお願いします。

  • wordからPDFに変換

    Acrobat.comにてwordの文章をPDFファイルに変換したのですが、変換後ダウンロードをしてみると、太文字と普通の文字が混ざってしまい、とても見栄えの悪い読みづらいものに変換されてしまいました。 wordのページ数は105ページで、写真やイラストも使っています。 何か問題があるのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 なお、Adobe Readerはダウンロード済みです。 宜しくお願い致します。

  • いきなりPDFのPDFをワードに変換

    いきなりPDF Ver.7 のPDFファイルをワードのファイルに変換したい。困っていることは、+記号をクリックしてもPDFファイルが一覧に取り込めない。デスクトップにPDFファイルを読み込み、そのファイルを直接ドラッグ&ドロップしようとしても🚫が表示され、これもできない。PDFファイルはA4サイズ以下です。どなたか解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう