• ベストアンサー

もっと早く知っておけば良かったなー と思った事を

nonpointの回答

  • ベストアンサー
  • nonpoint
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

私が大学卒業後に就職した会社は、 実は2ちゃんの就職板等ではかなり有名な、 日本屈指のブラック企業でした。 3年以内の離職率が90%とゆーハイレベルなブラックぶりで、 私も1年を待たず離職しました。 『就職活動中にその事をもっと詳しく調べていれば...』と、 今でも悔やまれます。 とゆーワケで、 私の『もっと早く知っておけば良かったなー と思った事』は、 2ちゃんのブラック企業スレですf^_^;

関連するQ&A

  • 宗教に関するカテ

    宗教に関するカテはどちらにありますでしょうか。 以前に哲学の方で質問していましたが、 どうも宗教に関しては相応しいところではなく、 意図しているのと勘違いする回答が帰って来ます。 そこで意図から外れていることを伝えると ここは哲学のカテですとの再回答。 なれば当方が質問先を変えるしかありませんが、 どこかに適切なカテゴリはあるでしょうか。

  • 「恋の悩み」と「人間関係」

    カテゴリの追加・統合に伴って、旧・「恋愛相談」のカテ が「恋の悩み」になり、そこに「人間関係」が 加わりました。 せっかくスタッフの方が変更されたばかりでこんな 事を書くのもなんなんですが、私はこの2つは 一緒のカテにしない方がいいのでは?と感じます。 それぞれ「恋の悩み」、「人間関係」として独立 させた方がいいように思うのです。 どちらも質問は多いと思うし、以前から「人間関係(友人関係)」 のカテ作成要望はけっこうあったんじゃないかな。 「恋の悩み」と「人間関係の悩み」は私は別物だと 思うんですよ。 皆さんは「恋の悩み」と「人間関係」、一緒のカテの でいいと思いますか? ご意見お聞かせください~。

  • インターネットのセキュリティ関係について

    このカテで質問させてください。就職関係のカテではまったく回答がよせられませんでした。 私は、将来、インターネットのセキュリティ関係の企業へ就職したいと考えています。そこで、このような職種をなんというのですか? また、SEとは違うのですか?

  • 好きなカテゴリー

    このOKWeb/教えて!gooで皆さんの好きなカテゴリーを教えてください。 なお、この「【特設】アンケートカテ」が一番好きという方は、それに加えてその次に好きなカテゴリーも教えていただけるようお願いします。(このカテゴリーで回答している方々にはこのカテが一番好きという方が多そうですので。) ちなみに、私が一番好きなのはOKWebカテだったりします。(^^ゞ

  • 金剛砂をさがしてます。

    工芸関係のカテゴリーがないので このカテで質問させていただいてます。 金剛砂 中荒を探してます! 売ってそうなお店があれば お教え願えませんか?

  • カテゴリ選択に関して、どう考えますか?

    先ほど心理学カテゴリにて或る質問者に叱られてしまいました。 私はそんなに強く皮肉ったつもりはなかったのですが、キツく感じられてしまったのかなあ、と反省…しかしすぐ締め切ってしまわれたので謝罪もできませんでした。 ところで確かに私はカテゴリ違いが気になるほうです。それは学問カテに限ってですが。他は御礼の有無とかさえ殆んど気にならない(しない)ほうなんですが…(自分は返礼します) 以前から特に心理学カテでは場違いに感じる質問が増えたなあと感じていて実際、以前にそれが原因で論争になったこともあります。とくに女性にこの傾向を強く感じます。 他のかたでも、それをハッキリ指摘するかたがいましたが、やはり質問者に反発されていました。 何故とくに心理学カテにおいては、このような選択の混同が起きやすいのでしょうか? 人間関係の悩みカテでは物足りないとか??

  • 聞いておくべき事

    外資系の日本支社の求人に応募し面談があります(直接雇用ではありません)。 面談での質問事項はこの歳になると自分でも何をきくかは慣れてはいるんですが、今回は初めての外資系企業なので、 外資系企業に対して、聞いておくべき事や聞いておいた方が後々の為になる事が、思いつかず教えて頂ければと思います。 色々な投稿を読んだ印象は、正社員や非正社員関係なく、内資企業に比べて ・仕事に対してかなり厳しい(経過ではなく結果が全てなど) ・よって、働いている人達もバリバリのいわゆるキャリアウーマンタイプの人が多い ・その為、勉強熱心な人が多い、人間関係はドライ です。 業種にもよると思いますが、私のミスで紹介者から聞いた社名で検索してもヒットせず、恥ずかしながら社名を聞き違えたようで業種がわかりません。ただ、金融関係ではないと思います。 外資系大手企業の日本支社での経理財務課での経費関係の仕事です。 英語は業務では必要なく、社内も日本人ばかりという事でした。 外資系企業という事で、就業後の事を思うとたとえ質問内容によって不採用になったとしても自分の為に聞くべき事、聞いておいた方がいいことは聞いて、納得した上で仕事を受けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カテゴリーがあるのに「このQ&Aコミュニティーについて」で質問してくる人って?

    前々から思っていたのですが、ちゃんとカテゴリーが用意されているのに「このQ&Aコミュニティーについて」で質問してくる方多くないですか? ほかのカテにも「カテ違い」がゴマンとあるとは思うのですが、このサイト自体のカテに投稿する方が異様に多い気がします。 イタズラや荒らしにしてはしっかりした質問の方も結構いますし… 単にカテ選びが面倒なだけですか? 「結婚式」とか「タンクローリー」とか、OKWave運営自体に全く関係ない質問が目立つ気がするのですが、気のせいですか?

  • カテゴリーの必要性

    質問する時にカテゴリー選びに苦労しますので便利ではないように思います。 それに、新着質問を表示するとカテゴリーに関係なくもれなく表示されている気がしますので順番に閲覧していって質問内容を見て回答できそうな質問に投稿していて、一番にカテに注目するということはありません。 皆様は一番にカテを見て得意なカテだけを閲覧して回答されていますか。 それ以前に、得意なカテの質問だけ表示されるようにできるのですか。 それだと、カテ違いで質問すると回答していただけないことが多々発生して残念なことになってしまいます。

  • このカテで困った事って有りますか?

    皆さんに質問です。 このカテはアンケートですので、質問に対して回答をして上げるだけですよね! でも、質問に対して回答に成っていない回答をしてる呆れた者の回答を読んでると、折角きちんとした回答者の回答も色褪せてしまってるし、このカテ自体が下らないカテに成ってると思います。 そこで、タイトル通りの質問です。(質問したのに困った回答、回答したら、困ったお礼文等です) 1、有る 2、無い 3、その他 有ると回答された方はどんな事でしたか? その他と回答された方は何ですか? 教えて下さい。 きちんとした回答をお待ちしています。