• ベストアンサー

至急!青森県での服装は?

今週(11月17日)青森県へ仕事で行くことになりました。 スーツ着用ですが、コート等必要なのか教えてください。 ちなみに三沢市へ行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.2

青森は朝晩が寒いですよ、私は重装備で下も上もマフラーも 用意していきました、朝晩はそれで十分です。 下着も長袖にしてましたが、風が強い日はかなり寒く感じます。  夜も早めに出かけて早めに帰るようにしました、 お酒はぬる燗ぐらいがちょうど良く、この時期のしめ鯖は絶品です。

maruo9
質問者

お礼

szsc5mさん ありがとうございます。 宮崎はかなり暖かく青森の寒さが想像できずにいます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

夜は、寒いのでコート必要。 日中は、天気が悪い時以外は、コート無しでも大丈夫です。 まあ、コートを持っていくと無難でしょうね。 着る着ないは別として

maruo9
質問者

お礼

river1さん ありがとうございます。 一応コートを持って行きます。