• ベストアンサー

一行目のデータを引いてくる関数

こんにちは いつもお世話になっています エクセル2003を使っています。 一行目のデータを引いてくる関数を教えて下さい。 A1に複数行から成るデータがあります。 B1にA1の1行目のデータを引いてくる関数を教えてください。

• 5goma
  • お礼率82% (265/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>A1に複数行から成るデータがあります。 ALT+ENTERで改行してるなら B1=LEFT(A1,FIND(CHAR(10),A1,1)-1)

5goma
質問者

お礼

mshr1962 様 ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。 大切に使わせていただきます。 簡単で恐縮ですが、お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

[Alt]+[Enter]のセル内改行がない場合でもエラーが出ないように =LEFT(A1,FIND(CHAR(10),A1&CHAR(10),1)-1)

5goma
質問者

お礼

CoalTar 様 ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。 大切に使わせていただきます。 簡単で恐縮ですが、お礼申し上げます。