• ベストアンサー

テイルズオブグレイセス エフについて教えて下さい。

B01570の回答

  • ベストアンサー
  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.2

テイルズオブグレイセス Fは、続編じゃなくて移植です。 Wiiのテイルズオブグレイセスに追加コンテンツを加えたものになります。 ストーリーはWiiと同じで、 ・本編後のドラマ等、新ストーリー ・新秘奥義 等が追加されています。 wiiをプレイしていなくても、PS3だけで大丈夫です。

jyobanin
質問者

お礼

最近よくある移植ですね~回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テイルズオブグレイセスって面白いですか?

    私はテイルズシリーズが好きで、小学生時代からずーっとやっていました。 過去に、 ファンタジア ディスティ二ー1,2 エターニア レジェンディア リバース シンフォニア(GC) ラタトスクの騎士 ジアビス ヴぇスペリア(XBOX&PS3) をやってきました。 その中でもファンタジアの絵を描いている人の作品はラタトスクを除いて全て好きです。 その中でも、ジアビス、ヴぇスペリア、ファンタジアは最高傑作だと思っています。 個人的に駄作と感じたのは、レジェンディア、リバース、ラタトスクです。(不快に思ったらすいません) 途中で辞めたくなりました。もったいないので最後までやりましたが^^; ディスティニーを書いている人の絵はあまり好きではありません。 唯一はまったのは、エターニアです。秘奥義もこれからでしたし・・・。 ですが、wiiででた新作のグレイセスは購入する気にはなりませんでした。 理由は、PS3じゃないのと、絵、見た感じ面白そうじゃないの3点です。 今回、PS3で出ることになったので、先日体験版をやってみました。 戦闘システムはPS2のディスティニーに近い?ような気がしました。 戦闘はシステムはあまりわかりませんでしたが、よかったです。 気になるのは、ストーリーや個性です。 簡単に言うとどんな感じのストーリーですか?例えば感動系とか・・・。 ストーリーの内容(長さ、難しさ、面白さなど総合)、技の充実度、戦闘システム、各キャラなどのプレイ下人の評価を教えてください。 また、Fで新しく仲間になるというキャラクターは、皆が「こいつは仲間になってほしい!」と思うようなキャラなのですか? 因みにヴェスペリアのフレンはそんな感じでした。 それを踏まえてPS3版を購入するか否か決めたいと思います。 プレイした方、宜しくお願いします。

  • テイルズオブグレイセスのストーリー。

    はじめまして、こんにちは。 一年ほど前にプレイしていたテイルズオブグレイセスをプレイ途中で放置しておりまして、きちんとクリアしようと思いただ 今プレイ中なのですが、なんとストーリーを忘れてしまいました…特に大人になってから何が起こったのかあまり覚えており ません。 自分が今ストーリーのどのあたりをプレイしているかもよく分からないのですが、現時点では ・闘技場へ行こう、との目標 ・パーティーはアスベル、ソフィ、シェリア、ヒューバート、パスカル、マリク ・総プレイ時間は25時間ほどで、レベルは平均35くらい です。一からプレイすべきとは思いますがなかなか時間もとれず、攻略サイトではチャートしか載っていないため困っていま す。どなたか詳しくここまでのストーリーを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 龍が如く4について教えてください。

    龍が如く4について教えてください。 前作の3は途中までプレイし止めてしまった為、ストーリーを全て把握していません。 最新作の4を購入しようと思っているのですが、3のストーリーを全て把握していないと4のストーリーは分からなくなってしまうでしょうか? つまり4は3の続き(?)になるのでしょうか? まだ発売されていないので分からないかとは思いますが、もし3をクリアしてから4をプレイした方がよいのであれば再度3をプレイしようと思っています。 皆様どう思われますか?

  • テイルズ オブ グレイセス は今後、Wii 以外でも出ますか??

    テイルズ オブ グレイセス がすごくやりたいのですが でもWii・・・。個人的にWiiの機能や他のソフトに今の所あまり魅力を感じないので、グレイセスをしたいが為だけにWiiを購入するかすごく悩んでいます。 過去のテイルズの作品でX-BOXで出た後に、PS2化された作品などもありますよねぇ。 グレイセスもPS化されて出たりするのでしょうか?? それともWiiならではの何かがあるのでしょうか?? 教えて下さい。 もうプレイされた方がいらっしゃいましたらWiiテイルズの感想も教えて頂けると嬉しいです。

  • 4月まで暇なので・・PS2 PS3 Wii プレイステーション3のソフト

    来週PS3で アサシンクリード デビルメイクライ4 が発売されますが ヤフーで探して見たら前作があるみたいで・・ どっちもプレイしていないのでわからないのですが、どっちがどの様に面白いか等教えて頂けないでしょうか? 後何か面白いゲーム等〔どの様なゲームか〕教えて頂きたいです 持っている機種 〔PSP PS3 Wii〕ですお願いします。 予算はある程度の金額なら大丈夫です! よろしくお願いします。

  • FINALFANTASY 13-IIをしている方

    以前似たような質問しましたが発売日前だったので 本日発売となった今日FF13-IIをプレイした方に改めて質問させてもらいます* PS3の本体購入と同時にFF13の購入も考えているのですが やはりFF13-IIは前作のFF13をやっていないと分からない内容が多く含まれていましたか? 初めてFF13をプレイする人でもIIをやったら分かりますかね・・・? 私は前作をしてからIIをすると考えていたんですが、 IIをする前に途中でやめてしまう可能性があって私自身そうなるのは嫌なのでIIを先にしようか迷っています・・・ 上記にありましたFF13-IIは前作をやっていないと分からない内容があるかというのがお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします><

  • wiiかPS3→FF13か・・

    wiiかPS3かどちらか購入しようと思っています。 コスト的にはPS3の方が高いかとは思いますが ソフト込みでどちらも大体3万円前後だと思うので 内容(ソフト)で決めたいと思っています。 Wii購入の場合・・ ・wii Fitプラス ・マリオカート ・スーパーマリオブラザーズ ・テイルズ オブ グレイセス あそぶなら、上記のソフトかな~・・と思います。 対してPS3の購入目的ははっきり言ってFF13のため のみです。他のソフトは全く興味がありません。 ただ、今回のFF13はストーリー、登場キャラにあまり 魅力を感じないのもあり、数年後発売予定のFF13ヴェルサス の方が魅力的に感じています。 大勢で楽しむならWiiという気がしますが、たぶんどちらを購入 してもひとりでプレイするのが主になると思います。 Wiiを購入するならば一番の目的はWiiFitのためです。 ただ、すぐ飽きてしまいそうな(続かない)気もするのですが・・; グラフィック的には間違いなくPS3だと思いますが FF13の為だけに買うのはどうかと・・悩んでいます。 最終的には個人の判断というか個人的な思考の問題だとは思いますが プレイ経験のある方、購入予定の方など、何かアドバイス頂けたら 幸いです><

  • PSP・PS3の躍進、そしてDSとWiiの失速について

    発売当初から売れに売れ続けていたDSとWiiですが ここ最近、かなり失速してきたと思いませんか? DSを買った層がWiiもと思って買ったりしてたんだろうけど 今では両方とも中古で山積みです。 この前もWiiは2万円以下で売ってました。 それに比べて新型PSPはカラーによってはいつ行っても売り切れています。 それに、PS3が高いと言われていますが(確かに高かったです) 4万円を切る値段の新型PS3も発売されることで、状況は変わってくると思います。 それに比べて、Wiiはゲームしか用途がなく2万5千円で、 しかも多人数でプレイすることを前提にしているため周辺機器はPS3よりも揃えるものが沢山あります。 自分のプレイ環境に合わせて揃えたら4万円を越えたという人もみかけます。 PS3買ってお釣りが返ってきますねw まあ… 所詮は子供だましでリモコンを振るのに飽きてきたのかな・・・と ハード同士の買った負けたの話じゃないんでその辺は触れないでください。 質問は最初の2行です。よろしくお願いします。

  • Wiiの失速について

    発売当初から売れに売れ続けていたWiiですが、最近になって失速してきたと思いませんか? DSを買った層がWiiもと思って買ったんだろうけど、今では中古で山積みです。 この前も2万円以下で売ってました。 それに、PS3が高いと言われていますが(確かに高いです) しかし、Wiiもゲームしか用途がなく2万5千円で、 しかも多人数でプレイすることを前提にしているため周辺機器はPS3よりも揃えるものが沢山あります。 自分のプレイ環境に合わせて揃えたら5万円を越えたという人もみかけます。 PS3買えますねw まあ、所詮は子供騙しでリモコンを振るのに飽きてきたのかな・・・と ハード同士の買った負けたの話じゃないんでその辺は触れないでください。

  • PS3とWiiのおすすめモデル

    PS3とWiiには、いろいろなモデルが出ていると思います。色や重さの違いはともかく、HDDの容量とか、搭載機能が違うと思います。 その中で、おすすめモデルはどのタイプ(型番)のものが挙げられますでしょうか。 まずPS3ですがウィキペディアでも調べましたが、30種類ぐらいありますね。価格も幅がありますか。 よければ必須の機能とか、便利な機能、各型番の特徴もしりたいです。 それと、家庭用ゲーム機で遊ぶことから長らく離れていましたもので、素朴な疑問なのですが、HDDの容量といいますのは何の用途に使われるのでしょうか。 単に、ゲームをやりかけの途中までの記録をセーブするというのには大きすぎると思いましたもので。 それでもやはり、容量は大きいほどいいのでしょうか。 500GBのものもありますが、250GBでもじゅうぶんですか。 時期的にはPS4が発売される頃にそろそろ差し掛かるのですが、PS3で発売されているタイトルがプレイしてみたかったものでして。それともPS4でもPS3のタイトルはプレイできるのでしょうか。 あと、同じく、Wiiについても同様のことを教えて頂けましたら幸いです。