• ベストアンサー

URLをクリックしてもサイトに飛びません

メールや掲示板で表示されているURLをクリックするのですが,いつもサイトはすぐに変わりましたが なんかいクリックしてもサイトに飛ばなくなってしまいました。たぶんインターネットオプションを 変更したからだと思うのですが,どうすれば解決できますか?

noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルのインターネットオプションをクリックし、インターネットのプロパティ画面を表示させます。そして、その画面の[プログラム]タブをクリックし、 Internet Explorerの起動時に通常使用する ブラウザを確認するのところにチェックが入っているか、を確認。 一度IEを起動させた後に、参考URLに書いてあるURLをクリックしてみてください。 少々、起動するまでに時間のかかる場合もあることがありますので、あわてずに待ってみてくださいね。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
質問者

補足

Windows7なのでプログラムというタブがないのですが...どうすれば...?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次の「(2) 今週のQ&A メール本文中のアドレスからリンク先が開かない」を参考にチェックをしてみてください。 http://www.724685.com/maga/2009/05/28080530.html 既定のwebブラウザの設定がおかしくなっているようです。