• ベストアンサー

仮想化 Windows7でWindowsXP他

Windows7HomePremium上で、仮想でWindowsXPやLinuxを動かせしてみたいと思っています。 手順などわかりやすく解説しているようなサイトなど参考になることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

VirtualBoxなりVMWareなりを入れて仮想PC構築すれば、後は普通のPCにOSインストールするのと同じだけど。 [参考]Oracle VM VirtualBoxを使う(前) - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/verification/vpcwin09/vpcwin09_01.html [参考]サーバ構築日記 第1回:はじめてのLinux、VMwarePlayerへCentOSのインストール | KRAY Inc http://kray.jp/blog/install_centos_on_vmware/