• ベストアンサー

液晶テレビについて

コジマ電気のネットでかえる WORLD 16V型ハイビジョン液晶テレビ KS1611B の18800円のがありますが、この製品は録画ができるDVDレコーダーやブルーレイレコーダーは取り付けることはできるかわかる人はいますか?要するにこのテレビで録画したいので、レコーダーが付けられないようではこまるので・・・・・・・・。あとちなみにスカイパーフェクトTVのチューナーをもッているのですが、このチューなーもつけられるかはわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_info.html?prid=1302412000001 このTVの仕様だと、コンポジット入力(黄色の映像端子)が1系統しかありません。 レコーダーは接続できますが、画質は16インチでもきれいじゃありません。 1系統しかないので、AVセレクターで入力端子を増やすことが必要です。 家電ショップ、ホームセンターなどでかなり安く入手可能です。 スカパーチューナーからスカパーHDチューナーに変更してもHDMI入力が使えないので、いまいちですね。 スカパーHDのアンテナはスカパーのアンテナで接続、視聴可能です。 言葉通りなら、TVからレコーダー(アナログ?)への出力で録画は面倒です。 もしかして外付けHDDで録画なら、対応してないです。 http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_info.html?prid=1302382000001 東芝の19インチは1万円高くなりますが、地デジ、BSデジタル、CSの3波対応チューナーですし、 入力端子もHDMIが2系統、D5端子が1系統、S端子が1系統と豊富です。 レコーダー、スカパーチューナー、ゲーム機も接続が直接可能で、セレクターはいらないでしょう。 外付けHDD接続で録画、19インチの機種もあります。 http://kakaku.com/item/K0000104865/spec/ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

DVDレコーダーやブルーレイレコーダー を外部入力で接続できます スカイパーフェクTVのチューナー を外部入力で接続できます。 ・このテレビで録画したいので このテレビから外部出力で録画する必要なし 接続したDVDレコーダーやブルーレイレコーダーの内蔵のチューナーから レコーダーが録画できます(@^^)/~~~