• 締切済み

私はどのクレジットが作れますか?切実です

お知恵をお貸しください。  過去にクレジットカードでの延滞があり、3か月~5か月ほど(半年は行ってなかったと思います)支払が遅れました。相当遅れて一括で返済しました。裁判所の紙が来ていたような記憶もありますが、ちょっと昔のことで、それがカード会社の督促状だったか裁判所だったか曖昧です。裁判所には行っていません。支払って(振り込んで)終わりました。  で、全額返済しましたが、もちろんカードは利用停止、延滞情報がのりました。それから6~7年ほど、クレジットカードを持っていませんでした。ただし、3回くらい申し込みをした経緯はあります。(審査落ち) ネットショッピングなどでクレジットカードが必要だったのでANAのVISAカードを持ちました。こちらはクレジットと言っても貯金額しか使えないものです。そして一回も使ってません。だからクレジット利用ヒストリーもゼロだと思います。。  現在転職で一部上場企業に入り、まだ1年しか経っていないのですが福利厚生で個人申し込み&個人決済のゴールドカードを申し込んだらすぐに審査が通りました。しかし結婚を機に、退職をするかもしれません。そこで、今の状態のうちに他のゴールドカードに申し込んでみようかと思っております。  検討しているのは、 ANAアメリカンエキスプレス・三井住友VISAヤングゴールド・楽天プレミアム です。  どれも審査がそこまで厳しくなく、ポイントや特典も良いものです。(ネット情報です…)クレジットカードは申し込んだだけでも6か月ほど記録に残ると聞きました。これ以上悪い情報になりたくないのでどれかひとつにだけ申し込みたいのですが、こんな私でも大丈夫そうなものは3つの中にありますでしょうか?  今のカードは私個人の信用ではなく、会社の信用度が高いおかげですので、カード審査が不安です。退職したらカードも返済するようにと利用規約に書かれていますのでもう一枚カードがほしいです。ゴールドでなくても、三井住友のように自動でランクアップされるものなどあれば教えてください。アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#129118
noname#129118
回答No.1

流通系ハウスカードにしておきなさい。ゴールドなんて意味なし、普通のカードとかわんない。会費のムダですよ。

wanwandaisuki_7
質問者

お礼

ありがとうございました