• 締切済み

車を売りたいけれど・・・

初めて投稿します。 最近車を売りたいと思っています。 ただ、12月に車検や車の保険も期限が来てしまいます。 車検がくる前に売った方がいいのか?それとも車検をしてからの方がいいのか教えて下さい。 ちなみに車は、プリウスです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

車検の費用は、必要経費+業者の儲け となります。 車検なんて車を扱っているところであれば基本的にどこでも出来ます。 また、中古車として買い取った車が売れなければ、毎月そのまま重量税と自賠責保険は捨てられていること同じになります。 その分、余分に買い取ってもらえると思われますか? 車検を取ってから売ったとしても車検を取るための費用分は絶対に買い取り価格はアップしません。 その辺を考えて、見られれば判ると思います。