• ベストアンサー

悪意があるもしくは可能性があるSWを検知

使っているパソコンで、Forefront client Securityから『悪意がある、もしくは可能性があるソフトウェアを検知しました』というようなメッセージが出ました。 検知内容としては『Backdoor:Win32/IRCBot.gen』です。 削除しても削除してもそのエラーが出てしまいます。 どのように対処すればよいのでしょうか? OS:WindowsXP セキュリティソフト:Microsoft Forefront Client Security

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

回答ではありませんが このセキュリティソフトはオフィス等沢山のクライアント(端末パソコン)があるところで使用するものですよね。当然システム担当者がいるでしょうからその人に相談して全社的に対処してもらう必要がありますね。 質問者さんが担当者でしたら済みませんです。

nokiaaikon
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。