• 締切済み

4コママンガのサイトを探しています

数年前に見た激烈に面白かった4コママンガのサイトを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。 サイト名、管理人、URL等は覚えていないのですが、 サイト中に掲載されている作品について、次のような特徴がありました。 ■4コママンガを中心に掲載。 ■ラフなタッチで色はあったりなかったり。 ■「ダメな母親とよくできた娘のやりとり」のシリーズがある。 ■長編マンガとして初代「ふたりはプリキュア」の二次創作がある。   内容として特徴的な点は次の通り。 (1)「雪城ほのか(キュアホワイト)」のみが登場し、「美墨なぎさ(キュアブラック)」は出てこない。 (2)「雪城ほのか」はプリキュアという憑き物を落とすことを仕事にしている。 (3)プリキュアを祓うために鶏の血が必要。お祓い中に太鼓とか叩いてる人もいる。 (4)ラストでマンガ中の語り手が「雪城ほのか」から「うちでは食べ切れませんので」と    首のない鶏をもらい、「首のない鶏をもらった。どうしていいか分からない」という    セリフで終わる。

みんなの回答

回答No.1

回答ではなく差し出がましいとは思いますが…。 こういった二次(一次)創作サイトを運営されている方は このような多くの人が閲覧できる場で自分のサイトのURLを さらされるのをとても嫌がるのではないかと思います。 お探しになるのであれば創作マンガ(またはプリキュア) を扱ったサイトを集めているサーチエンジンやリングなどで 探してみてはいかがでしょうか? もしかしたらそこに掲示板があるかもしれませんし、 「探しています」という内容が書き込めるのであれば 回答を得られるかもしれません。