• 締切済み

おすすめのPCメーカーと買い方

今度ノートパソコンを買おうかと思っています。 そこで安くて信頼性のあるメーカーを教えてください。また買い方についても教えてください。 資金は5万円~7万円くらいです。 使用用途はインターネット、動画や画像、音楽を扱ったり、ゲームもします。後、文書作成など。(使用用途がこれから変わってくるかもしれないので、できるだけ汎用性があって高性能がいいです) 後から地デジチューナー搭載の液晶モニタ等もつなぎたいと思っているのでそこも考慮してもらえるとうれしいです。 ちなみに使用場所は自宅なので自宅内での移動だけ想定してもらえるといいと思います。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.5

>、ゲームもします。後、文書作成など。(使用用途がこれから変わってくるかもしれないので、できるだけ汎用性があって高性能がいいです) ・なのであれば、予算を2倍にするほうが先です。ノートはあとから性能向上ができないので、最初にお金かけるのです。一番注意すべきは、ゲームの推奨環境です。

• D-Matsu
回答No.4

若干オーバーしますが、以下のキャンペーンモデルをベースにして http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_10win/model.html CPUをPhenomII N950 グラフィックをMobility RADEON HD 5650 ACアダプタを90W(上記変更により強制される) に変更すると税込で\73,500。 これなら多少はゲームも可能な性能ですし、動画等も十分に対応できます。 まぁFF14とか言われると無理ですが、それはこの価格帯じゃ不可能ってのと同じ意味です。

回答No.3

予算が少なすぎて、 新品ノートではなかなかないです。 ヨドバシドットコムのAcer AS5742-A32D/KF なら 画面:15.6型ワイド液晶(1366×768ドット) CPU:Core i3/HDD:500GB/メモリ:2GB/ ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ/ Office Personal 2010搭載 で、64800円です。 オフィスが付いててお得です。 CPUもCorei3なんで、早いです。 地デジとかは、USB接続地デジチューナー買うほうが お安いですよ。7~8000円であります。 あとは、外部モニターですので 選択幅たくさん広がるでしょう。 http://www.yodobashi.com/

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 すいません。条件を入れ忘れました。オフィスはなしでも大丈夫です。 この条件でもっと良い買い方があればお願いします。

回答No.2

予算が少なすぎて、 新品ノートではなかなかないです。 ヨドバシドットコムのAcer AS5742-A32D/KF なら 画面:15.6型ワイド液晶(1366×768ドット) CPU:Core i3/HDD:500GB/メモリ:2GB/ ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ/ Office Personal 2010搭載 で、64800円です。 オフィスが付いててお得です。 CPUもCorei3なんで、早いです。 地デジとかは、USB接続地デジチューナー買うほうが お安いですよ。7~8000円であります。 あとは、外部モニターですので 選択幅たくさん広がるでしょう。 http://www.yodobashi.com/

• notnot
回答No.1

まず、ゲームとお書きですが、3Dリアルタイムゲームはその値段では無理です。そういうのじゃないとして、 Lenovo か DELL の直販をお勧めします。いずれもホームページからメルマガ会員になると安くなります。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 HPやDELLでメモリー2GBのノートパソコンを買った場合、後から4GBに増設できるものなのか確認するにはどうすればよいのでしょう? またオフィスはなしで大丈夫です。