• 締切済み

フリーページとは何ですか?

ブログの管理で出てくるフリーページの意味がわかりません。 日記とはどう違うのでしょうか。 またここに記入するとどこに反映されるのでしょうか。 楽天さんのヘルプに問い合わせると皆さんがどのように使っているか、参考にしてください。 とのこと。 皆さん教えてください。よろしくお願いしたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#124353
noname#124353
回答No.1

あなたのブログを1冊のノートとすると、フリーページはその表紙に貼る真っ白なふせん紙と思ってください。 ブログにはよく、プロフィールを書き込む機能がついてますよね。でも人によってはスペースが足りなかったり、デザイン的に形式的だから嫌だと感じるときがあります。 こういったときに活躍するのがフリーページです。 なんでも書いていいんです。ブログの方向性を書いてみたり、注意書き(画像転載禁止!とか)を書いてみたり…。 好きなアーティストについて語ってもいいし、もちろんプロフィールを書いてもいい。 あなたのブログというノートに、ちょっと付け加えたいブログの説明とかをフリーページというふせんに好きなように書いて、はりつける。それだけです。

noname#212323
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事おくれました。 とても助かります。 表紙にどのようにでるのか一度試してみようと思います。