• 締切済み

ufoファイルが削除できない

Photo Impact 12で、拡張子が.ufoで作ってしまったファイルが削除できません。 OSはWindows7です。 Photo Impact のメーカーに問い合わせるとWindows7はサポートしてないそうです。 少し調べてみてファイルのアクセス権等の設定も試してみましたが出来ず、 (リサイクル中と緑のバロメーターのようなものが、ずっとーと出てる状態) またufoファイルを右クリックでプロパティを選択しても何も表示されません。 強制的に削除するフリーのソフトも試してみましたが削除できませんでした。 なにか方法があれば教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• hayazchi
回答No.2

自分も同じ現象になりましたが、一旦Photo Impactをアンインストールしパソコンの再起動をしたら削除できましたよ。

• goold-man
回答No.1

(1)セーフモードで削除 (2)参考URLのように強制削除

参考URL:
http://www.pasotora.com/archives/2005/10/post_69.html
s-wa999999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 (1)のセーフモードでは以前に試したけどできませんでした。 (2)の方法で、なるほど!と思って試したのですが、駄目でした。 メモ帳がだめならと、フォトインパクトで新規作成、消えない名前で上書き保存をしたけどダメで、 ソフト自体が応答しなくなってしまいます。 その消えないファイルのプロパティを見ても更新日時が更新されておらず、作成した日時のままでした。 困ったものです・・・