• 締切済み

爪の病気について

自分は手の爪がガタガタしてたり縦に割れたりしています。 正直人前で手を見せるのが嫌で仕方ありません。 治したいのですがどうすればいいですか? ちなみに病気に行くとするのなら何科に行けばいいのでしょうか? 助けてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も、爪が割れた経験が有ります。 確か、外科でも処置して貰えると思います。 爪の根元が割れてしまうと、それからは割れた状態で伸び続けます。 爪を一旦根元まで抜いてしまわない限り、いつまでも治りません。 爪を抜いてしまうと、新たな綺麗な爪が生えてきます。 抜く時は、当然部分麻酔を打って抜きますが、あっという間の出来事でした。 一度近くの総合病院か外科医院へ、電話等で問い合わせては如何ですか。 早くきれいな爪に生え変わる事を、心からお祈りします。 頑張って下さい。

• arxtest
回答No.1

爪は皮膚の一部です。皮膚科へまずは行ってみたらいかがでしょうか?