• ベストアンサー

microsoft Office 2010 推奨設定にするには??

microsoft Office 2010 推奨設定にするには?? Vistaを搭載しているPCへmicrosoft Office 2010をダウンロードしたのですが初めて起動した際に推奨設定にするのか更新プログラムのみなのか変更しないのかという三つの選択画面が出ますが間違えてそのまま画面を消してしまいました。 microsoftのホームページやヘルプを参照しましたがよくわかりませんでした。 推奨設定にするにはどうしたらよろしいでしょうか??

• TAKU24
  • お礼率63% (235/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Office 2010 のエディションは何ですか? PowerPoint を含んでいますか。 ・PowerPoint がある場合 PowerPointを起動し、[ファイル]→オプション→セキュリティセンターの[セキュリティセンターの設定]→プライバシーオプションを順に選択します。 プライバシーオプションの最初の項目の、「インターネットに接続しているとき、更新されたコンテンツを確認するために Office.comに接続する」のチェックを外して、[OK]→[OK]でオプション設定を閉じます。 [デザイン]タブのテーマの図の右にあるその他(▼上部に-のある部分)をクリックし、Office.comからのコンテンツ更新を有効にするを選択すると、初めて起動したときの画面が表示されます。 この画面にはキャンセル機能がありませんので、推奨設定、更新プログラムのみ、変更しないのどれかを必ず指定する必要があります。 ・PowerPointが無い場合 スタート→コントロールパネル→セキュリティーを選び、セキュリティセンターの自動更新の有効化または無効化、Windowsファイアウォールの有効化または無効化、Windows Updateの自動更新の有効化または無効化を個別に設定します。 推奨設定の場合は、セキュリティセンターのセキュリティ状態の確認で参照すると、ファイアウォールから他のセキュリティーまでが有効、OKとなります。 更に Officeソフトを起動して、[ファイル]→オプション→セキュリティセンターの[セキュリティセンターの設定]→プライバシーオプションを選択します。 推奨設定の場合は、プライバシーオプションの全項目にチェックが付きます。  

TAKU24
質問者

お礼

Power Pointを含んでいますので記載されている通りに行いましたら推奨設定が出来ました! 本当に助かりましたし、うれしく思います。 本当にありがとうございました!