• 締切済み

質問をさせて貰ったのは良いのですが, おれいをしたり、ベストアンサーと

質問をさせて貰ったのは良いのですが, おれいをしたり、ベストアンサーとか、締め切り等をするページが 出てこないのですが 操作の仕方が悪いのでしょうか、所々に、質問は ここ とか お礼をするなら ここ とか そういう 所は ここですと、促して、いる所を クリックしても、自分の選択した画面が出てこないのです。素人でも、すぐ解る、やりかたは ありませんでしょうか 有りましたら、テクニックをおしえていただきたいとおもいます。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • silolo
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

それは一時的なサイト側の不具合だと思いますよ。 たまにそういうことがあります。 時間をおいて試してください。

ASAHINA789
質問者

お礼

大変に有難うございました。助かりました。こうして 回答をもらってみ手から、ああそうだったのか 簡単な、事でも 解らない時、わかんないもんだなー とつくづく 思いやられました ありがとうごいました。

関連するQ&A

  • ベストアンサーを選択しないと質問の締め切りができませんが

    ベストアンサーを選択しないと質問の締め切りができませんが 失礼ながら質問の意味が通じないのか的はずれの回答しか無い場合があります。 仕方なく無作為にベストアンサーを選び締め切りとしてますが釈然としません。 締め切ると即ネットにアップされるので更に心苦しく感じてます。 こんなこと思うのは私だけでしょうかる

  • ベストアンサー選び、悩みます

    私はここで質問を10回くらいしましたが、何回かベストアンサー選びに悩みました。 回答5~6個の中からの選択です。回答数が少ないのは私が早くベストアンサーを選んで締め切るからで、早く締め切る理由は回答が10個も来たら、お礼が大変だからです。お礼1個に対して20~30分かかりますからね、10個もあったら300分!5時間作業です(笑) それに10個もあれば同じような回答もありますので、それに、同じようなお礼するのは、なんかなぁ…というのもあります。なるべく文言を変えてお礼するようにはしています。 さて、ベストアンサー選びですが、私の場合は「分かりやすいもの」「納得したもの」「腑に落ちたもの」を選んでいます。 そこで悩むのが長文回答を差し置いて短文回答をベストアンサーに選んだ時です。その分、長文回答者にはお礼コメントで気持ち良くなっていただけるように返事しています。 回答者も「目指せベストアンサー!」なんて方はいないとは分かっていますが、私が回答者の時に「これは私がベストアンサーかな?」が選ばれなかった時は少しガックリするので…。 ベストアンサー選ぶ側、選ばれる側、双方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ無理やりベストアンサーを選ばなきゃいけない?

    なぜ無理やりベストアンサーを選ばなきゃいけない? 新システムでは締め切りボタンが無くなくなって、回答にまったく参考にならない回答しかなくてもどれか「ベストアンサー」の選択をしなければならなくなったようですが、 その意図するところがわかりません。 OKWAVEがわざわざこのおかしなシステムにした理由がわかる方教えてください。

  • ベストアンサーの選び方

    ベストアンサーの選び方とお礼の仕方を出来るだけ簡単に教えて下さい。

  • 質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・

    質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・ こちらのQ&Aを利用してまだ日が浅い者です。 私は質問に回答をいただいた際、できるだけ回答に気づいた時点でお礼を書くようにしているのですが、他にもいろいろな意見を聞ければと思い、一週間ほど質問を締め切らずにいることが多いです。 でもその後結局他に回答がつかないことも多く、すると最終的にその方(一週間前に回答をくれた方・お礼済み)をベストアンサーにして質問を締め切る、ということになると思うのですが、 回答をした方からしたら、回答してお礼をもらってからだいぶ日が経って、忘れたころにベストアンサーに選ばれていた、というのはどんな心境になるものなのでしょうか? なんか上手く文章にできなくてわかりづらいかもしれませんが・・・ 「あれ、この回答だいぶ前にお礼もらってるけど、今頃ベストアンサーになってる。。」みたいに思ったりするのかなと。。。 そう考えると、一度お礼はしているけどベストアンサーに選ぶときにも改めて、 補足か何かで「選ぶの遅くなっちゃいましたけどあなたがベストアンサーですよ。ありがとうございました」的なことを書いた方が良いのかなぁ・・・とか思ったりもするのですが・・・ 考え過ぎでしょうか・・・?そこまでする必要ないですかね・・・? それとも質問を締め切るまでお礼はしないでおいて、最後にまとめてお礼・ベストアンサー決定、の方が良いのか・・・ 皆さんどんな風に質問を締め切っているのか(お礼のタイミングや、ベストアンサーの方に対してどのようにしているか等)、また、回答をした側の心境なども知りたいです。 それと、回答にお礼が既についていると、解決済みと同等に見られてそれ以上回答がつかない、ということはあるでしょうか? 回答が1件しかつかずに日が経ってしまうことが多くて・・・ もしかしたらすぐにお礼をしているので、解決したような印象をもたれているのかなと思ったりするもので・・・関係ないですかね。。。 長々とすみません。。。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 質問者が選んだベストアンサーを選択しても質問の締め切りが出来ません。

    質問者が選んだベストアンサーを選択しても質問の締め切りが出来ません。 質問文の下のどこにも締め切りボタンがありません。 締め切る方法を教えて下さい。

  • ベストアンサー選び・質問の締切って気まずいですよね

    ベストアンサー選び・質問の締切って気まずいですよね。 役に立った回答がたくさんあれば、ベストアンサーを選びきれずについつい締切にしてしまいますよね。とても気まずいと思います。 そこで提案です。 このOKWaveに「回答者のみなさんへメッセージ」みたいなコーナーを作れば気まずくなることも少なくなると思いませんか? 総合的なお礼みたいな感じです。 賛成や反対など、みなさんの意見を聞かせてください。 (賛成の方が多ければOKWaveに採用してもらいましょう!) あ、それと、どうしたら採用してもらえますか? そこが一番大事でした。 みなさんでOKWaveをより良いものに変えてみませんか?

  • ベストアンサーを付けたいのに、付け方がわかりません

    ベストアンサーを付けたいのに、付け方がわかりません。 質問をして専門の先生から回答を頂きましたが、 お礼を書いて、ベストアンサーに、しょうかと思いましたが・・・ どうにも、する方法が分かりません 恥かしいことですが教えてくださいお願いします。

  • ベストアンサーを選べない場合・・・

    ベストアンサーを選べない場合・・・ ここでは質問を締めるとき、ベストアンサーを選んで締め切りとなりますが、どうしても甲乙つけがたかったりして、ベストアンサーを選べないとき、回答すべてがすごく良くて、選びたくない場合はどうやって締め切ったらいいのでしょうか。 ベストアンサーをつけることは、酷な時もあると思います。 ベストアンサーを選ばずに受付を締め切ることはできますか??

  • 質問の締切は、ベストアンサーが無いと〆切れない?

    質問の締切は、ベストアンサーが無いと〆切れない? 久しぶりに質問し2件回答を頂いたのですが、ベストアンサーが なく、また誰かもその後回答がないので締切ろうと思ったのですが、 「この質問を締め切る」の場所が、「この質問に回答する」と通常の回答者の画面です。 ベストアンサーを出して、初めて締め切るように仕様に変更と なったのでしょうか?