• ベストアンサー

セキュリティ対策どのようにしていますか?

ご質問なのですが、ネットバンキングなどの個人情報が表に出ない為にどのような対策をしていますか? 私は、ファイアーオールを2個掛け(意味が有るか解らないけど・・)ウィルスバスター、スパイボット、Ad-aware、それと無線ランを暗号化したりして対策しているつもりです。 皆様はどのような対策をしてますか?皆様の対策方法など教えて下さい。 また私の対策はどうなのでしょうか? これでいいのかなぁ?と不安に思っています。 どなたか色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

個人情報は、CD-Rに落として外部からアクセスできないよう管理しています。 また、キーボードなどの入力情報をスパイするソフトは、ウィルス対策ソフトで発見できるとの事で安心しています。 後は、ルータでのファイアーウォールくらいです。

whiteangel1
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして済みませんでした。 てっきりもうお礼済みかと勘違いしていまして。 >また、キーボードなどの入力情報をスパイするソフトは、ウィルス対策ソフトで発見できるとの事で安心しています。 なるほど~ウィルス対策ソフトでも発見できるのですね。 自分のは出来るのかなぁ~? 有難う御座いました。