• ベストアンサー

京都からの日帰りでオススメありますか?

京都在住なんですが、ここから日帰りで行けるオススメの観光地ってありますか? 朝早く出て、夜9時くらいに帰ってこれる所で、電車で行けて、尚且つ京都以外で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.1

はっきり言って条件が大まか過ぎます。どういう趣味があるのか,どういう観光地がいいのか,電車といっても普通電車なのか,あるいは新幹線や特急も使っていいのかのよって,行ける範囲も異なってきます。 18きっぷ期間中ということで一応,JRの普通列車(含む快速・新快速)で日帰りできる範囲にある観光地の一例をあげときます。 ・琵琶湖沿岸(彦根・長浜など) ・大原(宮本武蔵のふるさと,上郡-大原間智頭急行利用) ・城崎温泉 ・岡山・倉敷 ・姫路城・赤穂 ・岐阜城・犬山城・日本ライン ・大阪・神戸近郊(当たり前ですが) もう少し条件をつけてくれれば,他の人も答えやすいと思うのですが……。

chiki-love-love
質問者

お礼

わ~、ごめんなさい!条件不足でしたね、すいませんでした。バスや車は酔うんで電車しか乗れないんです。 なので新幹線でも特急でも構いません。お寺や城など古風な場所が好きなんですが、京都は行きつくしたんで、他県でお聞きしたかったんです^^;すみませんでした。 18きっぷって大人でも使えるんですか!18歳しかダメだと思ってました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは~ 私も一度やってみたいと思う小旅があります。 「180円で琵琶湖一周JRの旅」?です。 JR泣かせの?この旅、経験者も多いそうですよ。 以下を参考に~

参考URL:
http://homepage.mac.com/tetsuu/rwkip/rw/biwako/biwako01.html
chiki-love-love
質問者

お礼

こんなカラクリ仕立て(?)の旅もあるんですね。 知らないと損した気分ですね。それよりもSLが今でも走ってることにビックリです!ありがとうございました^^