• ベストアンサー

単身赴任先のアパートに地デジのテレビを購入するつもりでいます。

単身赴任先のアパートに地デジのテレビを購入するつもりでいます。 どうせならレコーダーも購入したい思い、REGZAのブルーレイ内臓、HDDはUSBでの外付けタイプがいいかなと思ってまいす。 留守宅にはビエラのプラズマがありますが、ビエラはUSB外付けは再生できますか? 例えば面倒ですが、一旦PCに接続し、PCをビエラに繋げて見ることができればそれでもいいかと思っています。

• tny15
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

REGZAにつないだHDDに録画した映像は暗号化されており、録画したREGZAでしか再生できません(TV、レコーダー共)。同型機でも別の機器では無理です。 ビエラで再生したければ、DVD/ブルーレイへダビングして、レコーダーをつないで再生するしかありませ ん。

tny15
質問者

お礼

そうなんですか!外付けHDDが安いので魅力を感じたのですが。 ありがとうございました。