• 締切済み

プライバシー侵害

プライバシー侵害 ・・明らかにプライバシーを侵害されているのに警察は、相談しても全く相手にしてくれません。(例えば、自分の耳で、どう考えてもわざとらしいタイミングで毎日壁から音がする、どこでこんな事が有った、などを一緒懸命話しても「証拠が無いから」と取り合ってくれません)警察ってこんなものかな、と思います。ちっとも理解してくれないのでより詳しく説明すると、しまいにはキチガイ扱いして来ます。(よく近所に居るような被害妄想おばさんと同じにされてしまいます)人が長年かかってやっと「おかしいな」から「間違いない」まで気付いて、その間の莫大な怒りやストレスや悲しみ・全て一瞬でバカ扱いです。警察以外(探偵などの業者に頼め、というお話は結構です。もうとっくにそちら方面は当たりました。もうさんざん無駄金使いましたから)で、こういう事に相談に乗ってくれて調べてくれるところはどこか無いのでしょうか?

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

相談に乗ってくれて問題を解決してくれる所がありますよ。 それは「不動産屋」と言われている場所です。 まずは不動産屋に行って騒音で困っている事を話し 静かな部屋だと思う所を不動産屋の綺麗な女性と一緒に探しましょうw 部屋が決まれば2人で部屋の下見やドライブデートも出来ますよ。 きっとイライラも消え心も安らぐはずです。 探偵などに無駄なお金を使って解決を望むよりなら 不動産屋にお金を使って引っ越した方が賢い選択ではないですか? 賢い選択を選ばすに意地を突き通せばキチガイ扱いされても仕方がないとも言えます。 キチガイ扱い&ばか扱いされたくないのであれば 自分の頭でその辺の事をしっかり考えて、 無駄なお金を使わないようにし、同じ金を使うなら 探偵や弁護士ではなく、引越し費用に使いましょう。

blackcat50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。所謂「猫を追うより皿を引け」方式ですね・・柔軟な発想を持たないと生きていけない不可解な現代社会・解決方法の一つとして参考になりました。