• 締切済み

プライバシー侵害

プライバシー侵害 ・・明らかにプライバシーを侵害されているのに警察は、相談しても全く相手にしてくれません。(例えば、自分の耳で、どう考えてもわざとらしいタイミングで毎日壁から音がする、どこでこんな事が有った、などを一緒懸命話しても「証拠が無いから」と取り合ってくれません)警察ってこんなものかな、と思います。ちっとも理解してくれないのでより詳しく説明すると、しまいにはキチガイ扱いして来ます。(よく近所に居るような被害妄想おばさんと同じにされてしまいます)人が長年かかってやっと「おかしいな」から「間違いない」まで気付いて、その間の莫大な怒りやストレスや悲しみ・全て一瞬でバカ扱いです。警察以外(探偵などの業者に頼め、というお話は結構です。もうとっくにそちら方面は当たりました。もうさんざん無駄金使いましたから)で、こういう事に相談に乗ってくれて調べてくれるところはどこか無いのでしょうか?

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

相談に乗ってくれて問題を解決してくれる所がありますよ。 それは「不動産屋」と言われている場所です。 まずは不動産屋に行って騒音で困っている事を話し 静かな部屋だと思う所を不動産屋の綺麗な女性と一緒に探しましょうw 部屋が決まれば2人で部屋の下見やドライブデートも出来ますよ。 きっとイライラも消え心も安らぐはずです。 探偵などに無駄なお金を使って解決を望むよりなら 不動産屋にお金を使って引っ越した方が賢い選択ではないですか? 賢い選択を選ばすに意地を突き通せばキチガイ扱いされても仕方がないとも言えます。 キチガイ扱い&ばか扱いされたくないのであれば 自分の頭でその辺の事をしっかり考えて、 無駄なお金を使わないようにし、同じ金を使うなら 探偵や弁護士ではなく、引越し費用に使いましょう。

blackcat50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。所謂「猫を追うより皿を引け」方式ですね・・柔軟な発想を持たないと生きていけない不可解な現代社会・解決方法の一つとして参考になりました。

関連するQ&A

  • 身辺調査はプライバシーの侵害にあたるか

    彼と結婚しようと思い、彼の両親に相談したところ、彼の母親が私の身辺調査を探偵会社に依頼して調査をしたところ、私の過去に問題があるとして、もう二度と会わないようにと言われました。 探偵会社などが行う身辺調査はプライバシーの侵害にあたるのですか?

  • プライバシーの侵害になりませんか?

    実母が病気で1週間の入院をしています。 外国人もあり日本語が分からず、近くに私しか 通じる人がいないので実母の入院当日に行きました。 入院先は、私が2年前に双子を授かったのですが 原因不明の死産で緊急手術からの心のケアもあり 色々とお世話になった所です。 一人の看護婦を嫌いになった理由は、健診やママ教室などで 個人の相談を設けていて、私の食生活にバランスが悪いだの 要領が悪いだの、子どもがいるんだからちゃんと管理してだの 遺伝で双子がいないのに授かる事はどれだけ大切か分かってない。 なとズタズタに言われた事でした。 私が事言うと拒否られ説教になってしまい我慢出来ず泣いてしまい… その時は、つわりで一番しんどくて水ですら口が受け付けず吐いたり していた時期でした。 そして、私の一番嫌いな看護婦が実母の担当看護婦になり 目も合わせませんでした。 実母は、私が死産した事すら知らなく一切言って いませし、私は病院のケースワーカーにも婦人科の 看護婦にも、実母とは全く連絡は取ってないし 仲が悪い事も言ってありました。 既に二年が経っていたので、その事を忘れて いたのでしょうか??? 私が帰った後に、私の嫌いな看護婦が実母に 二年前に起きた事を言っていたのです。 病棟に上がった時は、ほとんどの看護婦が私の事を 覚えていて、嫌いな看護婦も真っ先に私に気付き (あれから大丈夫?懐かしい~笑)と言われたので 起きた内容を忘れているとは、思えません。 親と仲が悪い事を知っていれば、私が死産して手術 した事を言ったりしますか? プライバシーの侵害ではないですか? 実母が叔母に連絡して叔母から連絡がきました。 当時の事なんて関係ないのに、あーでもない こーでもないと言われて傷つきました。 自分の家庭が不安定なのに、こんな事まで 主人の耳に入ったら、激怒するのが目に見えてます。 実母の次に嫌いな人が増えました。 明日手術後の説明があるので、婦長に相談する つもりです。 その前に、皆さんの意見をお聞かせください。 親族に自分のプライバシーをバラされた場合、 プライバシーの侵害になりますよね。? 無知なので、教えて下さい。

  • これは、プライバシー侵害で告訴出来ますか?

    現在の相続問題でトラブルがあります。 私が長年、車の事で世話になっている(中古車販売)社長が 私の姉兄に 【妹(私)は社長に借金はありませんか?】 と店に行き問われたそうでなんです。 昔から いろいろと世話になった社長ですが、車のローンはありますが、個人的な借金などしてません。 その時に 今まで借金があった事とか 私のプライバシーの事を話したそうなんです 全部 完済しています 何の意味があって、そんな事をしたのか意味不明です。 私は、恥をかかされました 姉達の行動は変じゃないですか? 他人に話すような事ですか? これってプライバシーの侵害ですよね? 告訴出来ますか?

  • プライバシーの侵害か否か

    失礼致します。 今大変困っている状態ですので、助言いただければ幸いです。 以下のような場合、プライバシーの侵害などなんらかの犯罪が成り立ちますでしょうか。 私の会社宛に個人が以下のような内容で電話をかけてきました。 (警察などの仲介は一切ございません) ※●●は私の名前です ・●●はリストカットをしている (一度だけ経験がある) ・●●は彼女のストッキングを盗んで所持していた(盗品でななく、虚言) ・デジタルカメラに盗撮の画像がはいっている(盗撮画像一切無し、虚言) ・●●は以上のことより△△警察署に厄介になっている(電話してきた犯人が窃盗罪と騒ぎたて、警察を呼んだだけ、●●は警察に厄介になっていない。後日●●本人が警察署へ足を運んだ際は事件性は皆無であると言われた。) ・上司に代われ 以上、何も関係のない職場に虚言を交えて電話してきた輩が居ます。 警察を呼んだでんでんの話を知っているのは警察を呼んだ本人(元彼女)及び、その事を話したであろう元彼女の友人のみです。 私のプライバシーをでっち上げた嘘で電話をかけてきたため、会社にも迷惑をかけた上に、私は会社に居ずらい状況となってしまいました。 正直私は許す事ができません。 この内容は会社だけではなく、実家の母にも伝えていたようです。 母子家庭で実家に一人住む母に余計な心配をかけさせたこの輩を許す事は絶対に無理です。 すべき事は一つこの輩と縁を切ること。そう仰られる方が大多数だと思われますが、私はどうしても母に心配をかけたことが許せず、社会的制裁をどうにかしてくだしたいと考えております。 犯罪性は無いかもしれません。ですが少しでも可能性があるならと、投稿させて頂きました。お忙しいとは思いますが、どうぞお助けください。。。 よろしくお願いします・・・

  • 侮辱罪とプライバシーの侵害で訴えられるみたいなんですが…

    日々、Aさんの噂話に皆が迷惑・混乱していました。そうした中、同僚3人でAさんの悪口を言い合ってうっぷんを晴らしていたんですが、私がたまたまAさんの手帳をみてしまいAさんの秘密を知り、BさんCさんに軽い気持ちで教えてしました。が、2人の裏切り行為にあいAさんに手帳を見た事がバレてしまいました。Aさんには直ぐに謝ったのですが、怒ったAさんは私には直接言わずにBさんを使って間接的に「弁護士に相談した結果、侮辱罪とプライバシーの侵害で訴える事にしました。」と伝えてきました。こうした場合、私はどのような対処をしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これはプライバシーの侵害ですか?

    私は現在、アメーバブログにてブログをしています。 記事を書く際に、公開記事とアメンバー限定記事がありますが、 今回はアメンバー限定記事についてです。 先日アメンバー限定記事にて、 悩んでいること等をブログ記事に書き込んだところ、 友人がその内容をコピーして、 アメンバーではない友人や、クラスの担任に見せたそうです。 情けない話ですが、その頃の私は学校に行くことができず、 ブログにて友人とコンタクトをとっていました。 当時のアメンバー限定記事の内容は、 学校であったことや、思ったこと、考えていたこと等、 限られた友人だけに見せているつもりのもので、 当然、中には担任や他人に見られたくない内容のものもありました。 その内容を見かねた友人が、 担任に見せて相談したのではないかと、他の友人たちから聞きました。 心配してとった行動だとはわかっています。 ですが、例え心配だろうと、やっていいことと悪いことがあると思います。 私を心配してとってくれた行動ではありますが、 私はそれを聞いてひどく傷つきましたし、 アメンバー限定記事も、思うような事は怖くてかけなくなりました。 現在もその友人と今までのように接する自信がありません。 もしこれがプライバシーの侵害なら、友人にそう言って教えたいですし、 関係を割り切るきっかけにしたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • プライバシー侵害か、業務違反か?

    最近よく聞く話題ですいません。 会社のメールアドレスを使って、私用メールを送る事は、良くない事だと思います。 その内容として、部下や同僚からの、仕事の悩みや職場の上下関係、人間関係等の相談をメールでやり取りする場合、エスカレートして、愚痴や悪口、上司批判等になる事が大いにあります。 当然システム管理者に命令すれば、それらを上司(社長等)が見る事ができます。 それはプライバシーの侵害になるのでしょうか? それとも、業務違反になるのでしょうか? また、それによって昇格・昇給等に差をつけたり、クビにしたりする事は可能なのでしょうか? (私はメールをやり取りしている側です。)

  • プライバシーの侵害??それと兄について

    私は学生で三人兄弟の末っ子です。 姉と兄がいて、兄は私と双子の兄弟です。 兄とは同じ部屋で暮らしてるんですが、 よく俺の携帯を家族みんなが勝手に見ます。 これってプライバシーの侵害になるんですか?^^; 常に携帯を手にしてないとダメみたいな感じです。 お風呂入ってる時、寝てる時はロックしている 状態です… あと俺は自分用のパソコンを買ったんですが、 勝手に俺のPCを付けて何やらメールを見たり… メッセンジャーを入れていて、PC立ち上げると、 勝手にログインするようになってるので、 メールボックスも見られてしまいます。 この場合はどうなんでしょうか? こういうなのがストレスになって、過去3回ヘルペス という病気にかかってしまいました。 いつも苦しくてたまりません。 兄の事なんですが、俺の部屋にある、コンポ。 俺がお金を貯めて買ったのですが、兄が勝手に 友達にコンポのスピーカーを貰うから、そのスピーカー取り替えようとか、家の車でも、親の承諾を得て、 私が新しいカーオーディオを買いました。 そしたら兄が、友達にお前が買ったのより、いいやつ貰うから取り外す!と俺の相談もなく、 貰うから!と勝手に決めています。。 何かこういうので毎日喧嘩で^^; 長い文章読んでくれてありがとうございます。 思った事何でもいいので、回答くれるとありがたいです。

  • 脅迫、プライバシー侵害

    去年mixi上で知り合い、数回遊びに行って年末に付き合い始め6月に別れた元彼の行動の相談です。 共通マイミク(50人以上)が多いため、もし別れた場合マイミクが気を使うだろうから付き合っているのは内緒にしようと最初に話し合い決めました。 元彼は付き合い始めは良かったのですが次第に自己中心的で身勝手な行動が出てきました。 機嫌が良くないときにメールや電話をすると理不尽な理由でキレる。 2人で関東旅行行ったときも理不尽な言いがかりで深夜3時に私を池袋に放置。 mixiで私のなりすましをしてゲームに参加。 怒るとこんな事で怒るお前は頭がおかしいとキレる。 等、一度怒ると手がつけられず暴力団のように恫喝します。 このようなことが頻繁にあり私から別れを告げました。 私は上記のことをマイミクであり女友達数人にどうすればいいのかと相談していたのですが、元彼がそれは相談ではなく俺に対する陰口だと言い出したのです。 お前のような粕が陰口を叩くなら俺もお前のことをバラしてやると付き合っていたことを知らず、私と会ったことのあるマイミク数人にキスプリを見せたりアイツは淫乱で夜にどんなプレイをしたかなどを吹聴し始めました。 私は止めて欲しいと頼み、もうあなたに関わらないからあなたも関わるなと約束しました。 そんな人なので批判する人も多く、私がその批判する1人を含めたオフ会に参加し、その人からマイミク外されたんだよね?と聞かれたので、うんそうだよ。 とだけ答えたら次の日元彼からメールが。 なにまた人の陰口言ってるの? 分かってないみたいだからまたお前の恥ずかしいことを共通マイミク広めておくね。どこまでお前の噂が広がるかたのしみだね。と。 たとえ私がmixiを退会してもゲームでちょっと有名だった私を知っている人は多いです。 そして私の元マイミクが居る限り吹聴するのを止めることは出来ないと思います。 もう私はメールも着信も怖く、夜も眠れずストレス性の難聴、胃痛などで心も身体もまいっています。 このような件は脅迫、プライバシー侵害、名誉毀損などで訴えることは出来るのでしょうか? もしくは訴えなくても警察、弁護士に全てを話して元彼に 私は訴える気がある、でもあなたが二度と関わらないと約束するなら告訴しない。 と警告電話を掛けてもらうことは可能ですか? 長々と読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 職場内でのプライバシーの侵害やトラブル

    先日色々ありまして職場に復帰しました お力を頂けたらと思いまして思いきって相談させて頂きました 職場に復帰する前に上司や他の方々からあまり良い顔はされないかも良いことも言われていない風当たりは悪いかも との言葉を頂いてそれは覚悟の上で復帰しました。 風当たりが悪いと言うのは私のプライベートのことです。職場の方々には公表していませんでした。 仕事は仕事だから割り切って仕事しようと思った矢先のことでした。 ①復帰当日私の荷物が勝手に片付けられており、箱の中に私の名前が四方八方に貼られており、おもちゃの御札(封印や魔除けといった類いの )などのシールも何箇所に渡って貼り付けられていました。中には私の私物だったり、私の私物じゃなかったもの等が入れられており、更には旦那の写真に落書きをされているのを何枚も発見しました。→精神的苦痛は感じました。これは罪になりますか? ②とある先輩と復帰して初めて顔を会わせた際に復帰の挨拶のため「またこれからご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。」と挨拶をした際に相手から「はい。さようなら〜」との返事でした。→精神的苦痛を感じました。 ③とある日業務中に仕事をしていたら、その先輩はあまり喋らない人を対応していました。すると突然「私の悪口を言っても、私に悪いことをしても無駄よ。呪いが返ってくるからね。」と呟いていましたが、私がすぐ近くに居たものですから私に対して言っていると言うのは明らかに分かっていたのですが、この言葉を聞いて私は恐怖を感じました。(以前この先輩は私に何かをした人はその人には必ず呪いがかかる。私が呪いをかけている。病気になったこともある人がいる。ガンにもなった人がいる。怪我をした人もいる。ざまぁみろ等と言っていた為です。)また、私に向かって言っていてもあまり喋らない、喋ることのできない人の前でそんなことを言うのはオカシイのではないかと感じた→対応された方は虐待? 私は呪いと言う言葉を聞いて恐怖と精神的苦痛を感じました。→家族の身体がら怖くて恐怖しか感じません。脅迫罪等にあたらないのか? ④上記と同日にいきなり私に向かって、「あんたには何かがついている。亡くなった〇〇さんが最期の日の事を言っている」等と言われた。→私はこれに精神的苦痛を感じました。何罪か引っかかりますか? ⑤上記と同日に別の方に向かって(その方はかなり遠方の方にいたのですが)「常識がない人間と嘘吐きな人間は滅んでしまえ〜。地獄に堕ちろ〜」と私と2人きりになった後にもしきりに独り言のように呟いていました。多分私に対して言っていたんだと思います。これに関しても精神的苦痛を感じました。すぐに私の事と分かったので →罪には問われないのでしょうか? ⑥先輩から私が復帰してから私の名前を呼ばれた事が1度もありません。あんた や こっち や そっち 等と私はその先輩から言われています → 罪には問われないのでしょうか?またはパワハラ? ⑦その先輩は私の2人きりの時を狙っていっているのか「〇〇さんは仕事が出来る人。チャラチャラしてる人と不真面目な人間が大嫌いなのー」と何度も私の前で言ってきます。これ以外にも私のことを匂わせるニュアンスを常に発しています。 → パワハラや他の罪になりますか? ここで経由を説明しますと 私の現旦那の元奥様のお友達がお店をやられており、その先輩はよくそのお店に行き、お世話になっているらしいです。 それからそのお店の方から私の旦那と元奥様の離婚理由やプライベート諸々をその先輩に話しているらしくて、その先輩も職場内(不特定多数)で私の事をあることないこと色んな人に言いふらして回っており、私に対する誹謗中傷が激しくあの女(私)はダメ男や変わった人やお金持ってない人が好き。いつか報いを受ける。皆あんな女誰も相手にしない。休んだら誰もあの女の事話さんやろ?あんな人間だからね。 などなど他にも書き表せないぐらいたくさんの事を言っていたらしいです。 先輩もオカシイですがお店の方も軽々しくプライベートの事をお客に話すのはおかしいですよね? 更にはその先輩は私の旦那と元旦那の写真を職場の人達(不特定多数)に見せ回っていたらしいです。色んな人に聞き、証言もとれています。 上記の件は名誉毀損やプライバシーの侵害にあたりますか? ⑧、①で書いた落書きの件は上司から注意されイタズラで書いたつもりらしく、謝罪はすると言っていたらしいのですが未だに謝罪はありません。相手からもし謝罪されたら罪が軽くなりますか? 自分なりに調べたのですが 脅迫罪 暴行罪 名誉毀損 プライバシーの侵害 肖像権の侵害 等々が当てはまるのかなと思いました。 ご教授ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう