• ベストアンサー

中高生だった頃を思い出してください!

中高生だった頃を思い出してください!  みなさんは、学生時代の文化祭・合唱コンクールで何の曲を歌いましたか?  出身県と一緒に、教えてください! 私は――埼玉県出身。中1で『with you smile』中2『時の旅人』中3『大地讃頌』です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 シャネルズ(のちのラッツ&スター)の、1stシングルにして大ヒット曲となった「ランナウェイ」です。 クラスが全員男子だったので、男声二部。 私の担当は、楽譜作成と指揮・指導でした。 全3学年30クラスの中で、3位に相当する特別賞をもらいました。私のアレンジがよかったってことですね(と勝手に解釈)。 出身県は教えられませんが、東日本です。

saiohfoiusah234
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 「ランナウェイ」!   難しい曲で、30クラス中3位! スゴいですね(≧∇≦)   きっと、というか絶対、sanoriさんのアレンジが良かったんですよ!(笑) >出身県は教えられませんが、東日本です。       失礼な質問してすいませんm(*- -*)m    この間、友人と『出身地で歌う歌は変わるのか?』と暇つぶしに話していたので・・ (^^;),     

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして♪ 私の中学時代は「いまぁ~ わたしのぉ~~♪ 願い、、」  翼が欲しいでしたっけ??  クラス対抗の合唱では指揮者でしたよ(笑) (理由は、直前のテストで音楽が学年最高点だったから、、かな?、 あ~ぁ、私は歌ってない、、) 文化祭は中学時代は吹奏楽部でステージ、高校は演劇同好会で音響担当&主役だぁ~笑)

質問者

お礼

「翼をください」ですね! この歌は何故か、必ず発声練習でした(笑) 回答、ありがとうございます。

回答No.4

かぜーにーなりぃーたいー♪ 題名忘れました(笑)茨城県です いいな音楽の授業受けられるなんて。。

質問者

お礼

THE BOOM ですね! 私も大好きです、その曲。 回答 ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.3

中学の時 スメタナの「モルダウの流れ」 團伊玖磨の「筑後川」 他にもあと1曲歌った記憶があるのだけど、どうにも思い出せないでいます。 出身県ですか、筑後川近辺の県です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます!  なんか、筑後川近辺で「筑後川」を歌うって良いですね(o^∇^o) 私も「埼玉県歌」か「秩父音頭」を歌えばよかったです(笑)

回答No.2

>中高生だった頃を思い出してください! もう大昔になっちゃいましたお(T ω T) 我ながら時がたつのは早いって思いますお(T ω T) >みなさんは、学生時代の文化祭・合唱コンクールで何の曲を歌いましたか? 男子校だったせいもあって、中1のときに「なごり雪」を 歌っただけですお(T ω T)当時はイルカさんの、でしたが 最近はいろんな人がカバーしてるんですね。松浦亜弥さんのは いいですお(^ ω ^) >出身県と一緒に 出身は奈良県ですが、中学・高校は大阪府ですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます!    >我ながら時がたつのは早いって思いますお(T ω T) 私もそう思います!! 時の流れって残酷ですよね(ρ_;) 「なごり雪」!!   いい曲ですよね。私も好きです=*^-^*=    松浦亜弥さんもキレイで素敵ですよね。最近、見てないなぁ・・・(*¨)