• ベストアンサー

ドイツ(クリスマスマーケット)に行く服装について教えてください!!

ドイツ(クリスマスマーケット)に行く服装について教えてください!! 同じような質問があったのですが、質問させていただきます。 12月の初めのほうにツアーにてドイツにいく予定です。かなり寒いと聞いています(><) 私は雪も降らないような暖かい所の出身なので不安で、書き込ませていただきました。 普段スカートばかりなのでズボンはジーパンしか持っていないのですが下にタイツ等はけば大丈夫ですか? コートは今ロングを探しています(新婚旅行なので少しはかわいいのがいいなぁ・・・) 他にも持って行ったほうがいいもの等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.2

気温感覚として、日本で言えばその時期に北海道とか、信州の山里の様な感じです。  ジーパンなど普段着で十分です。スリが多いので、目立たない服装をお勧めします。  気をつけたいのは、つるつるの石畳の所が多いので、靴底のしっかりした滑りにくい靴を選びましょう。 また、帽子、手袋、マフラーはこの時期必需品です。 地元でも安価で購入できます。 保温性のある下着などの重ね着がお勧めです。 ナイロン製のショッピングバックなど、カフェに入った時に帽子、手袋、マフラーなど入れるのに便利です。 また、夜になると、人出が多く歩くのも大変だったり、グリューワインを掛けられないようにと気を使って歩かないといけない時があります。 はぐれたり、迷子になったり、スリにはご注意ください。 気をつけて楽しいご旅行を!

snow1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーパンでも大丈夫なのですね。よかったぁ!! 靴も考えないといけないですね・・・!!ブーツを予定してたのですが滑りそう・・・ かばんはふつうの手持ちかばんでもいいのでしょうか?? それともショルダーバックのほうがいいですか??何度もすいません。

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.4

バックは服装に合わせたり、ご自分の好みがあると思いますので、ご自身で判断なされるのがよろしいかとおもいます。 スリ対策としては、 ・財布の中身を他人に見せないようにする。 (クリスマスマーケットには高価なものは売っていませんので、多額の現金は持ち歩か無い方がよいかと思います。) ・バックは彼氏との間とか、腕で空かないようにしておくとか、注意が必要です。 (週末の夜とか曜日や時間帯によっては、満員列車状態なときもあります。) バックはホテルの朝食のビュッフェやカフェでも手放さないようご注意ください。 クリスマスマーケットのイルミネーションも、ローストアーモンドやシナモンのマーケット独特の香りは本当にロマンチックです。 お楽しみに!V(^^) http://www.google.de/images?q=Weihnachtsmarkt+fotos&rls=com.microsoft:de:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7ACAW_deDE354DE354&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=znHSTODmPM_Gswaly4z7DA&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCUQsAQwAA

snow1016
質問者

お礼

何度もすいません。本当にありがとうございます。 画像すっごくきれいです。本当に楽しみになりました。 夫婦ともに初海外なので、全然わからなくて、助かりました。 スリに気を付けてあったかい恰好で行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

私も温暖な所に住んでいるので、ヨーロッパの冬は苦手です。  ジーパンのしたにタイツはいてOKだと思います。でも厚手のデニールのにしてください。 スカートを持って行く必要はありません。 寒くてはけないから・・・ 新婚旅行でジーパンだけっていうのも寂しいから、コーデュロイのパンツとかウールのパンツとか準備されたらどうですか?  コートもダウンの長めのほうがいいですよ。  あと カイロをお忘れなく!足の裏にはるカイロもね。    ではよい新婚旅行になりますように!

snow1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カイロも必要ですよね。たくさん持っていこうと思います。 スカートは、はけないのは残念ですが寒いよりはいいですよね。他のズポンも検討してみますね。

• rowena119
回答No.1

数年前に同じ時期に行っていましたが寒かったですね。人込みはさほどでもないですが冷えます。コーデュロイのパンツと厚手のコートで丁度良かったですね。あと、赤ワインのホットという奴がやたら有りますが胸焼けしますね。マフラー・手袋は必需です。帽子とかも良いですね。

snow1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり寒いんですね。 赤ワインのホットがあるんですね?ちょっと試してみたいきもします!! マフラー手袋、帽子、ですね!! 買ってきますね。ありがとうございました。