解決
済み

MP3ファイルを作るためには?

  • 困ってます
  • 質問No.6293
  • 閲覧数96
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

現在、スカパーの第一興商スターデジオに契約をしていて、チューナーの光デジタル出力からMDデッキ(サンプリングコンバーター内蔵)に接続し、デジタル録音をしているのですが、チューナーから直接パソコンに取り込みMP3に変換して使うにはどうしたらいいのですか?
MDデッキは残念ながら出力側がアナログですが、光出力をデキタル変換するような機械が必要なのでしょうか?
あと、MP3への変換ソフトで良いものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

とりあえず一つ製品を紹介します。
NOVAC MP3Jet-Audio2000 forMD
URL下のとおりです。

MP3変換ソフトに光端子<=>USB変換ケーブルがセットになっています。チューナーからの直結なら十分使えるでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

MP3に変換して、どのような目的で使用する
のでしょうか。目的次第では、著作権に抵触
しますので、目的がはっきりするまでは、
書き込むのを控えます。

目的を「補足」にて書き込んでください。
ではでは☆
補足コメント
noname#143314

個人で楽しむだけです.パソコンに取り込んでインターネット中に聞いたり,Video Sutudio4で取り込み我が家のホームビデオ作成に利用したい思っています。
ちなみに、BGM系を主に作成したいと思っています。
せっかくなら、デジタル録音で良い音のままMP3変換した方が良いと思い質問しました。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-08-12 10:42:49