• ベストアンサー

ホームページあらし対策

ISO9002の回答

• ISO9002
回答No.1

住所、氏名、生年月日、電話番号は合ってましたか? 通常はわからないはずです。もし合っているのであれば、パスワードを解読されたか、知人が書いているのでは? プロバイダーの契約年月日、通信回線などはIPアドレスからわかります。IPアドレスは掲示板のソースを見ればわかるので、だれでもわかります。 書く→消す のいたちごっこでは埒があきません。今の掲示板を閉鎖して、常連さんにだけURLを教えて引っ越すのが得策です。

tmi
質問者

お礼

ISO9002 さん 回答ありがとう ございます 伏せ文字 あるにせよ 間違ってません。 友人知人のアドレスは幸いにも入ってませんでした。 >IPアドレスからわかります・・・わかってしまうんですか・・・ぜんぜん知りませんでした。こわい。 常連さんだけ別のBBSに引っ越してもらうしか、なさそうですね。 あらしが きた原因は 先日ある検索サイトでHP紹介され紹介された日24時間で16000件アクセスあって、(前は30件弱)賛否両論の意見聞けてHPたちあげた甲斐があったなあ、と思ってたら あらしも 一緒に きてしまったのです。今もアクセス数200-300きてます。 ありがとう ございました