• 締切済み

アーティスト名が思い出せません(><)

4月から7月の間ぐらいに曲紹介のCMが放送されていたと思うのですが 男が二人砂浜でギターをひいていて (CMのイメージとしては黄色っぽい背景) バンド名は確かカタカナの名前だった…と大変記憶はあいまいなのですが どなたか知っている方はいませんか? 曲はPOPSです。

みんなの回答

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

全く自信ないですが「ビリケン」でしょうか? http://www.sol-blade.co.jp/billyken/

tackan
質問者

お礼

ごめんなさい。 そんな名前だったような気もするんですが …違う気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えて下さい。

    先月だったと思うのですが、アルフィーの坂崎幸之助とフォークシンガーの卵達が出演してた番組がNHKのBSで放送されたのですが、その放送で出演してたバンドで高校生位の男女2人のバンドで2人ともフォークギターを弾きながら「東京」とか言う曲を歌ってたバンド名を教えて下さい。ものすごく純粋そうな女性が一生懸命に歌ってた姿と曲のすばらしさに感動しましたが、2人のその後を知りたくて・・・・。お願いします。

  • アーティスト名を調べています。

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 先日ネットサーフィンをしていたところ、 とあるサイトで流れていたBGMに、とてもかっこ良いものがありました。 曲のタイトルは紹介されていたものの、 肝心のアーティスト名が不明だったため調べております。 曲名は「Blue」。 歌詞はおそらく英語で、ギターのサウンドがかっこ良い アップテンポな曲です。 ヨーロッパの女性バンドの曲であることは判明しました。 情報が少なすぎてあれですが、 心当たりのあるお方はお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アーティスト名が全く思い出せません・・・

    お世話になります。 確か80年代前半くらいの曲で ・「I Need You」(「I Want You」だったかも・・・) という一発屋的なヒット曲が有ったと思うのですが これが誰が歌っていた物だったのかがサッパリ思い出せずモヤモヤしています。。 私の記憶にあるこの曲の特徴ですが・・・ ◆女性ヴォーカルで、かなりハスキーというかガラガラ声 ◆一時CMで使用されていた様な記憶があり 丁度同じ頃にメリサ・マンチェスターの曲もよくCMで使用されていました。 ◆ジャンルで言うと一応ノリ的にはロックだけれど本格的ではない感じ(音が軽い・・)。 でも結構スピード感の有る曲だったのでレースのBGMにもよく使用されていました。 ◆当時ミュージックライフ等の音楽雑誌で 何度かジャケット写真を拝見した覚えが有るのですが 髪が肩までくらいの昔の少女漫画に出て来そうな縦巻きロールで 曲のイメージとは随分違っていた様な・・・ ◆バンドというよりもソロのアーティストといった感じで アーティスト名は恐らく彼女のファーストネームから取ったのでは? といった風な名前だった様な記憶があります。 ◆一応ビルボード(?)かその辺の週間チャートにも ギリギリ入っていた記憶が有りますので 日本だけで流行った物ではなかったのだと思います。 ◆たぶん曲のタイトルは「I Need You」だったと思うのですが 「I Want You」だった可能性も有りです。(歌詞には両方出て来た様な・・・) ◆サビの部分は 「タッタラ、タッタラ、タッタ~、I Need You~、ベイベエェ~~♪」 といった感じで(タッタラの部分は歌詞が思い出せません・・) その部分のメロディは 「ラッラソ、ラッラソ、ラッラ~、シドシラ~、シラソラミ~~♪」 みたいな感じです。 ちょっと解り辛い質問かも知れませんが もし何か少しでもピンと来る物が在りましたら宜しくお願い致します。

  • アーティスト名を教えてください

     こんにちは。H25.11月のZIPの放送で恋愛の内容は歌わないアーティストが紹介されました。今、私の子供は不登校でその曲の歌詞がきっと響く気がしました。知っている方、教えてください。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さいm(_ _)m

    今年の2月頃にコンビニ等の有線放送で流れていた曲で、 「今年も雪が舞い落ちて 両手広げて~」で始まる 女性ボーカルの曲です。 途中に男声でラップも入ると記憶してます。 知ってる方がいらっしゃいましたらどうか曲名、アーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mihimaru GT系のアーティストを教えてください!

    透明感のあるカワイイ女性ボーカルとカッコイイ男性ボーカルのラップが素敵な、POPな感じの楽曲が多いmihimaru GTさん! そんな彼らの曲に似てる(?)というか、彼らのように明るく、楽しい曲を歌っているアーティストがいたら教えてください! ポイントは。。。。 ☆カワイイ女性ボーカル ☆明るく、さわやかor聞いていて楽しくなるような曲 ☆HIPHOP、POPS、バンドは問いません! ☆イメージ的には・・・「mihimaru GT」です! 「これは是非!!」といった上記に合うイチオシのアーティスト、お願いします!!

  • 曲名、アーティスト名が知りたい

    今(午後4時30分~5時)、テレビ朝日系で「GIRLS A GOGO!」という番組が放送されています。銀座と新宿でのデパ地下グルメを紹介しています。その中で「プランタン銀座」のデザートを紹介していましたが、そのときに流れていた軽快な曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。私の記憶では、けっこう前から、おそらく10年とか15年前くらいから時々聞くことがありました。 Culture Clubぽい(だった?)感じがします。 「プランタン銀座」のときは、2曲流れましたが、最初に流れた方の曲について知りたいのです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

  • 曲名又はアーチスト名知りたいです

    11月22日(土)の午前11時頃、BS1のデジスタの予告編放送時に流れていたダンスミュージックのタイトルが知りたいです。 それは、テクノ・ハウス系の曲で、70年代グレートフルデッドみたいなギターとピアノフレーズが入っています。そして女の人の「ハー」っていうコーラスが何回もサンプリングで入ってます。今年の夏くらいに聞いたことがあります。 これだけで難しければ、テレビに使われている曲を問い合わせるところがわかれば教えてください。 よろしくお願いします。