• ベストアンサー

皆さんならどれを買われますか?

皆さんならどれを買われますか? 今32Vの液晶テレビを買おうと電気屋に行ってきました。以下の3つに迷っています。ただ私的に見た限り画像はソニーが一番綺麗に思えました。スペック等も見ましたが。レグザは安いですね、シャープはアクオス無難なデザイン。うーん、なぜか在庫切れはレグザとブラビアです。参考までに自分がもし買うならメリットもあれば教えてください。 (1)東芝 レグザ A1(2010年8月発売)ブラック (2)ソニー ブラビア EX300(2010年2月発売)ブラック (3)シャープ アクオス E7(2010年4月発売)ブラック

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

3機種、並べてみました。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000136687.K0000100734.K0000081870 同じような価格&性能ですね。 正直、どれを買っても間違いはないと思います。 AQOUSとBRAVIAにはD-Sub15ピンがあるので、アナログPCモニタとしても使えますね。 消費電力で選べば、BRAVIAが最もエコ。 見た目も一番なようなので、BRAVIAに決めましょう^^

noname#123333
質問者

お礼

皆さんにベストです ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

通常なら、東芝REGZAと言う所ですが、REGZAとは名ばかりの廉価版のAシリーズなので却下ですね。 REGZAを買うんなら、Rシリーズ以上にしてください。 どれを選んでも大差ない、安さだけで選んだような感じですが・・・ その三択なら、ソニータイマー発動しないのを願いつつブラビア選びますね。

• piyorina
回答No.3

低解像度の映像(ゲームやDVD)をよく使うなら、東芝。 映画やBDをよく使うなら、ソニー。 ブランドを優先するなら、シャープ。 映像が一番お気に入りの機種をどうぞ。

回答No.2

はじめまして♪ 普通にテレビ放送を見るなら、どれでもイイんです。 何かにコダワルと機種ごとやメーカーごとの特徴を調べて、自分に最も合いそうな機種を選びますね。 どんな事にコダワルかで、選択が変わりますので、あまりコダワリが無いのであれば、見た印象で気に入ったソニー製品で良いでしょう。 もし、従来のブラウン管テレビで昔の大型高級機種から買い替えですと、薄型テレビの音はかなり貧弱に感じる可能性が有ります。 どうしてもスピーカーは頑丈なボックス、適した容積と奥行きが無いと余裕の有るゆったりしたサウンドが得られにくい物です。  店頭では家庭内と全く違う環境ですので、家庭内に設置してみて音に満足出来ない場合など、後からサウンドシステムを追加する方も多いようです。 これも、実際に設置してみて、室内の反射等で問題ないサウンドなら無駄ですから、実際にご自身で体感してから検討してください。

• vsm42952
回答No.1

ゲームを接続するならレグザがお薦めです。 ギザギザ感のないスムーズな映像が楽しめます。

noname#123333
質問者

補足

回答ありがとうございます。ゲームはしません、ただ観賞だけです。