• ベストアンサー

マザーボードドライバのインストールについて2

こんにちは。 今、自作パソコンのマザーボードのドライバのインストールを行っているのですが、ちょっと解からない事があるので質問させて下さい(度々になってすいません)。 ちなみに、OSはXP、マザーボードはASUSのPAP800, i865です。 マザーボードのドライバのインストールを Drivers menuの 「Intel Chipset Inf Updata Program」 「AD1985 Audio Driver」 の2つを行いました。 IAA Driverは昨日ここで質問させて頂きRAIDを構築しないの不要ということは解かりました。 「USB 2.0 Drivers」では、もうすでにサポートされているという事でした。 残りの一つの 「3Com Gigavit LOM(3C940) Driver」で、 NIC Software, Other Software, Create Diskettes, Register Productの4つがあり、さらにその中にそれぞれたくさんInstall,Updataがあるのですがどれをやっていいか全く解かりません。 ここで、ネットワークドライバなどをインストールするのでしょうか? あと、Drivers menuの他に、Utilities menuの各々、ASUS Contact Informationの各々、また、Other Informationで何かインストール、設定しておく事があるのでしょうか? とりあえず、最初に書いた2つしかインストールしていないので他に標準としてインストール、設定しなければならないものがあれば教えてください。 自作パソコン初心者の質問で申し訳ないですが、経験者の諸先輩方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらから日本語のマニュアルをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.asus.com.tw/support/download/selectftp.aspx?l1_id=1&l2_id=15&l3_id=19&m_id=2&f_name=j1226_p4p800+basic.pdf~za

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

NICのユーティリティでしょう。 ドライバだけインストールしたいなら、デバイスマネージャ経由でインストールすればいいです。 他のデバイスも同様。 要はデバイスマネージャの欄に「!」「?」「×」が無くなれば動きます。 ただし、5.1chサウンドとか使いたいなら、サウンド出力の設定を変更するユーティリティをインストールしておかないとダメです。 …というか、マニュアルに書いてませんか? 一応、翻訳サイト ↓ http://www.excite.co.jp/world/text/

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/