• ベストアンサー

写真保存フォルダの中においたテキストファイルの中のキーワードまで検索出

写真保存フォルダの中においたテキストファイルの中のキーワードまで検索出来ますか? 仕事で多くの写真を撮るのですが、日付や名前で分類したフォルダの中にその写真の説明を"花・赤・秋"などと書いたメモテキストファイルを保存しています。 ウインドウ右上の検索を使って、同じキーワードの入っているフォルダを探す為に検索したいのですが、そういう使い方は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

今やってみたのですが、 画像の入っているフォルダの中にテキスト(メモ帳)ファイルを置いたものは文書の中のテキストも検索をかけるとヒットしました。 >そういう使い方は可能なのでしょうか? あの大変失礼な言い方ですが、こういう質問をして待っているより ご自分でできるかどうか実際に試されたらいかがでしょう?