• 締切済み

ネットオークション+ネットショップ ソフトを探してます

ネットオークションとネットショップをあわせたようなソフトを探してます。 要は、商品を出品したい人がサイトに行き→商品名と出品価格、個人のプロフィールを入力→商品がサイトに掲載される→買い手が付くと、売り手に自動的にメール送信→後の支払などは当事者間で行うとういものです。 オークションのようですが、オークションではなく、どちらかといえば、アマゾンのマーケットプレースに似たようなものなんですが、そのようなサイトを簡単に作れるソフトがありましたら教えてもらえないでしょうか。(できればフリーウェアが望ましいんですけど。。) 文章がへたくそで理解できないかもしれませんが、読解できる方、どなたかご返答お願い申し上げます。

みんなの回答

• grampus
回答No.1

ご質問のミソは 「買い手が付くと、売り手に自動的にメール送信」かと思います。 だとしたら BIDDERS[ビッダーズ] でいいのではないでしょうか。 落札者が決定すると自動でメールが来ます。 取引ナビを設定しておくと、そのURLにアクセスするだけで出品者の情報が落札者に分かります。 ご質問がオークションサイトを経営したい、というのならばこの答えでは駄目ですよね。

golgo73
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ただ、最後にご指摘の通り、自分でサイトを運営したいと考えているんです。(因みにオークションではないです) 普通の取引で、売り手・買い手を結び付けれる場を提供できるサイトです。