• ベストアンサー

iTunes10を使って3GP→ウィンドウズで見れるデータ。にしたいで

iTunes10を使って3GP→ウィンドウズで見れるデータ。にしたいです。 iTunesに3GPは入れました。 それからどうすればいいですか? ウインドウズで再生しようとすると、エラーメッセージが出ます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、  そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 目的はホームページビルダーに貼り付ける事です。 3GPのまま付けられるならそれでもいいのですが出来ませんでした。 拡張子をmp3にもしてみましたが再生できないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Real Player SP(無償)などエンコーダーで変換してください。 3GPが動画ならAVI、音声のみならWAVに変換するのが無難でしょう。

vljdczr
質問者

お礼

ありがとうございます。 Real Player SPもやってみます。 行き詰ったらまた聞きます。

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.2

No.1です 出来上がったAVIをどうしても Media Playerの動画方式WMVにしたいなら Windowsに付属してるムービーメーカーで変換可能です (少しは劣化するかも知れないですが) ーーーーーー 3GPが音楽なら変換君用のini貼り付けしますが・・(MP3&WAV)

vljdczr
質問者

お礼

ムービーメーカーが何かはよく分かりませんが、RealPlayerを入れてみました。

• panacft7
回答No.1

詳しく書きましょう >3GP→ウィンドウズで見れるデータ 見れるは動画 >拡張子をmp3にもしてみましたが MP3は音楽 この3GPはどちらですか >iTunesに3GPは入れました。 >それからどうすればいいですか? ウィンドウズではなくてWindows Media Playerですか iTunesでWindows Media Playerの動画方式WMVには出来ませんが・・ 3GPが動画でiTunes入ってるならQuickTimeもある筈 携帯動画変換君は(QuickTime必要だから) AVIにすればどうですか(変換設定AVIファイル, MPEG4一般設定) (AVI詳細・・xvid+mp3のMPEG-4) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB

vljdczr
質問者

お礼

mp3は音楽でしたか。求めてるのは動画です。AVIを確認してみます。