• ベストアンサー

ちょっとしたつてで知り合った異性と飲みに行こうって話しになったのですが

ちょっとしたつてで知り合った異性と飲みに行こうって話しになったのですが メールで 「食事会風にする?個別にする?」 と聞かれました。 食事会風っていうのはなんとなく合コンみたいなやつかなと思うんですが、 個別っていうのはなんなのでしょうか・・・ 言葉が意味深で分かりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

お互いに誰かを誘いあって、複数で食事&飲み会的にするか。 まずは気軽に二人で飲むような形にするのか。 一応お伺いを立ててみたんじゃない? 一対一前提で動いていて、相手がそうじゃない場合には困るでしょ? 相手はどちらでも良いんだと思う。 そして話の流れはどういう感じだったの? 二人のコミュニケーションが親密になる中で、今度二人で~という流れなのか。 なんとなく飲みに~という淡い口約束だったのか。 それも大きいんじゃない? わからなければ、素直に相手に聞き返して柔軟に調整すれば良いんだと思う。 ただ、敢えて食事会風という言葉を使う位だから。 まだ一対一を強く意識した気持ちで応えようとしている感じは少ないよね。 それでも別に構わないけど、伝で知り合った関係でもあるし、 お互いに更に人間関係を広げていく為の飲みにするのもありかなと。 そういう意味もあるのかもしれないよね☆

sarueto
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 blazinさんの話を聞くと、相手はけっこうな猛者なんですねw ちょっと時間が開いてしまいましたが素直に聞いてみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぼくも#1さんに一票。 個室のある飲み屋ってあるよね。 そっちを選ばせる、男のたくらみ、ってやつ。 お伺いを立てたんだと思う。 最初からありの人?、と。

sarueto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ難しいですね・・・

noname#132068
noname#132068
回答No.1

飲み屋でも ファミレスみたいなのと 個室になってる店があるから どっちがいいってことじゃない!?

sarueto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど・・・ その可能性もありますね