• ベストアンサー

高槻に縁あって引越しを考えているのですが、高槻は高級住宅街というイメー

高槻に縁あって引越しを考えているのですが、高槻は高級住宅街というイメージがあるのですが、普通の会社のサラリーマンでも引っ越しても浮かないでしょうか? また、普通の会社のサラリーマンでも生活していけるような安いスーパーなどもそろっていますでしょうか?お住まいの方おられましたら、ぜひ、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

例えば東京で「白金台」とか「田園調布」を高級住宅地、と言うなら大阪では「芦屋六麓荘」とかになっちゃいますし、「たまプラーザ」をそう言うなら大阪だと「千里」とか「奈良学園前」がそうですよね。 阪急沿線は確かに東京で言えば「東急」や「京王」のイメージは無いわけじゃないんですが、高槻市と言っても阪急線より南側は、元淀川の河原の湿地帯で大阪で言う「文化住宅」の多い地域ですから別に高級でも何でもなく、阪急より北は比較的最近に開発されたとはいえ、しっかりデベロッパーの手が入った例えば京阪樟葉や松井山手のような場所じゃないので、そんなに高級イメージは無いです。物価も家賃も大阪としては高くも無く安くも無く、まあ、普通です。 言えば、中央線と西武池袋線と東武東上線を足して3で割った・・・という感じかな? 普通の街ですよ。

GenkiGanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の町なんですね、なんだか勘違いしていたようです^^; 町のことを調べて、もっとイメージを膨らませたいと思います。 教えてくださりましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越。枚方か高槻か

    中部地方から大阪へ引越をする事になりました。 主人の勤務地は京阪枚方市駅です。 マンションを借りるにあたりネットで検索して阪急高槻駅・JR高槻市駅・京阪樟葉駅の三つまで希望エリアを絞ったのですが、この三つでどこがお勧めかを教えて頂けませんか? 希望は、 1. 1歳半の子供がいるため、治安・環境が良い 2. 駅から徒歩10分以内 3. スーパーが徒歩圏内にある 4. 公園が徒歩10分以内にある なお、会社へは車通勤です。 高槻は梅田・京都駅まで電車で一本という点と子ども医療費助成が入院・通院共に中学卒業まで(枚方は通院で小学校三年まで、入院は小学校卒業まで)という点でかなり惹かれていますが、通勤時間帯に車で枚方まで通うのはかなり渋滞するでしょうか? 住んでいる方、住んでいた方にお話しを伺いたいと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 高級住宅街のスーパーで働く人達について教えて下さい

    通っている習い事の周辺で、スーパーでのアルバイトを考えています。その場所が所謂、高級住宅街なのですが、やはりそこで働く人達もその近辺のお金持ちが集まりやすいのでしょうか?アルバイトなんだから、働きに行くまで、と言われればそれまでですが、周りと話しが合わず孤立するのではないかと、心配が先立ちます。私はどちらかと言えば切羽詰まった生活をしている方です。(習い事では皆、志が似ているので、その様な事は無いのですが…)

  • 田園都市線の高級住宅地を教えて下さい

    田園都市線沿い地域への引っ越しを考えている者ですが、この辺りで評判の高級住宅街を教えて下さい。周辺環境・一般的なイメージも良く、知名度が高いエリアを希望しています。

  • お気に入りの高級スーパーはありますか?

    こにちわ。ご存知の方がいたら教えてください。 私は高級スーパー(スーパーなのにデパ地下みたいな品揃えのスーパー)が大好きです。 無農薬や減農薬のこだわりの野菜や産地指定のお肉、めずらしい食品・・お店にいるだけで胸がトキメキます。 今住んでいる家の近所にその手の高級スーパーがあるので毎日通いつめているのですが、残念ながら夫が転勤になりそうで近々引越ししないといけないようです。 勤務先の支店は全国にあるのでまだどこに行くかはわかりません。。 次に住むところも是非ともおいしい食材の揃っている高級スーパーの近所に住みたいと切望しています。 全国どこでも結構ですのでご存知の高級スーパーがありましたら店名とだいたいの場所とお店の雰囲気を教えてくださーい。 (これからの引越し先の参考にしたいです) 宜しくお願いします。

  • 高槻?香里園?そのほか?

    こんにちわ。 ずっと東京で実家暮らしですが、結婚し関西に住むことになりました。 そこで引越し先を考えています。 みなさんの意見を聞かせてください。 条件は *普段の買い物がその駅で済ませられる  ・深夜営業しているスーパーがある。  ・ドラックストアも充実  ・レンタルCDショップなどの店もある *その駅にジムがある  ・大手チェーンのフィットネスクラブが希望です。 *道が広い  ・自転車で買い物とかに行くと思うので歩道が広いほうが望ましいです。 *治安がよい 彼は京都に勤めていて、私は大阪で職を探そうとしているので 大阪と京都の中間である 高槻、香里園(寝屋川)が候補にあがっています。 どちらがお勧めでしょうか? それとも、ほかに条件に見合った駅がありましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 縁を切るのって必要?

    こんばんは。 今、好きな人がいます。自分的には、結構好感触ぽいのですが付き合うと遠距離になります。自分が愛知県で相手が京都です。通おうと思うと通えると思いますが・・・。遠距離恋愛の経験したことのある方や今してるって方に聞きたいのですが遠距離恋愛ってどうなんですか??自分は、近くにいたい人なんできつそうなイメージがあります。このイメージがなくなるようなご意見をお待ちしてます。 それと、その人と付き合うときに条件を出されました。それは、元カノと縁を切ることです。普通の人たちからみたら、縁切るのは当たり前って思われそうですね。 でも、自分と元カノは今では普通の友達です。せっかくかなりイイ友達になれたのに縁を切るのに抵抗があります。 やっぱり縁を切らないといけないんですかね?

  • 引越し代の相場

    私の友人の会社の人で、このたび異動で兵庫県から愛知県へ移動しなければならない人がいるらしいのですが、会社が引越し代を負担するのをいいことに全部で100万弱かかると言い出しているのです。 家の大きさはわかりませんが、4人家族で生活は特別セレブというわけではなく普通のサラリーマン家庭です。 引越しは4/6(金)とのことで、今は時期が時期だということもあるとは思うのですが100万弱もかかるものなのでしょうか。 相場を聞かれたのですが、私は1人で市内で引越しをしただけなのでよくわかりません。 おわかりの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 高槻、茨木、吹田、豊中、寝屋川の住宅事情!

    半年後くらいに、引越し(独り暮らし)を考えている女です。 現在は、滋賀在住で、大阪のことがよく分かりません。 北大阪って言うんでしょうか?高槻、茨木、吹田、豊中、(寝屋川) 辺りに住もうと思っています。 仕事は、自宅でしておりまして、たまに新幹線(新大阪、京都)を 利用するくらいですので、職場までの交通の便というのは、必要ありません。 車は持っていません。もしかしたら、後に購入するかもしれません。 必要なければ、このまま車なしの生活かも知れません。 そこで、何でもいいので、上記の土地の情報を下さい。 電車、バスなどの乗り換え事情。 ○市だったら、治安がいいor悪い。○市は住民税が安い(笑) ○市は緑が多く、のんびりしたところ。○市はビジネス街。 ○市は高級住宅地。 ○○駅の付近は、家賃が安いor高い。 本当に何でもいいです。かなり絞った場所で、○○駅の付近とかでも 良いですし、好き、嫌い、主観が入っていてもいいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 川越で高級住宅街といえばどの辺?

    川越市(埼玉県)で、静かで優雅、風情のある、しかも生活面での便がよく、治安がよい、といったらどの辺でしょうか? 南通町あたりでしょうか?(その辺の大きな家の購入なんて、お金があっても、順番待ちで大変なんでしょうね)。 市役所あたりまで行くと、駅が遠くなってしまうし・・。どのあたりが、高級住宅街と呼べる地域なのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせくださいませ。

  • 一都三県の高級住宅街

    こんにちわ。 仕事で1都3県の、富裕層の方を対象にした街頭アンケートを実施することになったのですが、 富裕層の方が多く住んでいるエリアや集まるエリアなどで実施したほうが効率がいいと思いますか? 例えば、イメージでは東京の高級住宅街だと田園調布や成城、白金、買い物エリアだと銀座とかでしょうか。 ちなみに今回のアンケートの富裕層の定義が、年収1500万円以上の方、もしくはその配偶者の方です。 年齢や性別などは一切問いません。 神奈川、千葉、埼玉だとどの辺りが富裕層の方と遭遇しやすいでしょうか? もしくは隠れたプチ高級住宅街、セレブが遊びに行くスポット等でも結構です。 もしわかる方いらっしゃいましたら、お答えいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。