• ベストアンサー

若い女性同士が、無言で鍔競り合いし、お互いの隙をうかがっています

若い女性同士が、無言で鍔競り合いし、お互いの隙をうかがっています 笑うときでさえ、様式的で 非常に息が詰まるんですが 自分はそこに座っていなければいけません。。 女性は自分の優位を主張し、一歩も譲らない構えです。。、ですが根拠は無いように思います。。 どちらが凄いか返答を求められた場合あなたはなんと答えますか 恐れながらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agekoba
回答No.1

女性はそんな生き物ですよ。あまりその土俵に引き込まれるとしんどいですね。適当にしておけば良いと 思います。とにかく嫉妬深いのはええ加減にしろと思う。それにこんな自己中心的なのは無いです。

townsx2
質問者

お礼

この場合どちらも見えっぱりですが、こう言う場に素朴な女性が現れると 両方突っかかります。。

その他の回答 (2)

• Oruko000
回答No.3

私も女性ですが、そういうのはついていけません。 ・えっ、何が? ・ごめんなさい、聞いてなかった。 ・黒柳徹子かな(自信) ・10年後も同じこと言ってた方がスゴいかな。 ・どっこいどっこいかな。 ・あぁ、お疲れ様(ちょっと席を外す) 相手にしない、その場の空気に感染しないのが一番です。 「私の味方じゃないの!?」とヒスを起こされたこともありますが、「私は私の味方、巻き込まないで。」と言って終了です。 私という敵を作ると、案外その2人は仲良くなるもの…くだらないです。

townsx2
質問者

お礼

気取っちゃって、あごを上げ、不遜な目つきで、微笑するんですよね 同じタイプの人間がテリトリーに入ってくると 火花を散らし始め、たがいにアラをなめる様にして探し始める 重苦しいです><

• mayoino
回答No.2

正直に「私には分りません」 ・・・と答えます。 どうしてもはっきり優劣をつけろと言われたら。 低姿勢で「申し訳ございませんが、私には分りません」 ・・・と謝ってから答えます。 しかし、このような質問は最初から無視に限りますね。 面倒です。

townsx2
質問者

お礼

なぜ張り合うんでしょうね、芸能人に多いような気がします。