- ベストアンサー
皆さん『トヨタ』と『ホンダ』どちらの方がいい車をつくっていると思います
noname#161268の回答
トヨタはそつなく高級そうに見せるのが得意ですね。見た目は豪華で金を出した人を納得させるものです。僕も乗ってて悪くは思いません。 ホンダはエンジンが気持ちいいです。バイクもそうですが、きっちり精度が出ていると感じさせるフィーリングです。 僕は自分で買うならホンダです。アクセルを踏みたいタイプのですので。
関連するQ&A
- やはり車はトヨタが一歩優れているのでしょうか?
こんなことを言うと他の方から反感を受けるかもしれませんが、教えてください。 私は今まで生きてきて、周りの人などの話を聞くとバイクはホンダ、車はトヨタというイメージがあります。 バイクはホンダが性能がよく壊れにくい。車はトヨタが壊れにくい。と思い続けてきました。 確かに現にバイクはホンダが多く車はトヨタが多いみたいです。 トヨタやホンダ以外の会社にほしい車やバイクがあるのですが、どうしてもイメージがあるので敬遠してしまいます。 このイメージは間違いなのでしょうか? 思う事があれば書いてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ホンダかトヨタか
カテ違いなのは承知の上ですが、就職先で悩んでいるので車好きの多いこのカテで質問させて頂きます。 私は理系院生で現在就職活動中です。 昨今の自動車業界の景気の良さのお陰で、研究室には求人が溢れ、リクルーターからのお誘いも多いです。 その中でホンダかトヨタで悩んでいます。 ホンダは企業としては好きですが、魅力的な車、マーケティングの巧さがないと思います。 逆にトヨタは企業としては可もなく不可もなくといった感じなのですが魅力的な車も多いですし、マーケティングも非常にうまいと思います。 現在はホンダに心が傾いているのですが、友人や親からは世界NO1の企業なのだからトヨタにしとけばという声もよく聞きます。 確かに今現在はホンダに心魅かれていますが、学生なので単なるイメージ先行の感も否めないです。(会社説明会は何度か行きましたが) 経験豊富な皆様なら、どういう理由でどちらの会社を選びますか?
- 締切済み
- 国産車
- ホンダの車やマツダの車のエンジンとトヨタのエンジンを見比べたら圧倒的に
ホンダの車やマツダの車のエンジンとトヨタのエンジンを見比べたら圧倒的にトヨタのエンジンの方がかなり電気系統があった。 何が違うのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ホンダはトヨタを敵に回して大丈夫か
ホンダは大丈夫なんでしょうか。古くはシビックに始まり、近ごろのストリームなど、ホンダが隙間ヒットしたクルマはトヨタが本気になって排除にかかったといわれています。 日産がゴーン体制下で持ち直したといっても、新規開発の技術力や社会的なアピール度では、やはりホンダがトヨタの当面の「蚊」というか「蝿」でしょう。 フォーミュラ・ワンでの対決…ジャパン・フォーミュラへのエンジン供給…ホンダはトヨタと本気になって闘う場が目立ちますが、 企業のスケールからすればやはり一桁違うというのが本音。依然として独立独歩を指向しているかのごとくのホンダですが、頼みは北米市場のみ。このままで大丈夫なのでしょうか。トヨタはホンダをどう見ているのか気になります。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタ?ホンダ?
今、中古車を買おうと思って、トヨタのH6年式のレビンGT-APEX(走行5万キロ)と ホンダのH9年式シビックSiRⅡ(走行2・5万キロ)を見つけてきたんですが、その2 台のどちらにするかで困っています。ホンダの車は長持ちしないという意見を聞きま すが、どうなのでしょうか? 私、本人としてはホンダのVTECエンジンに惹かれるのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ホンダとトヨタ
1987年あたりよりF1を見ています。最近なんだかんだいってホンダもトヨタも勝利する感じがありませんね。特にホンダ「トヨタも」は毎回レースラップになるとルノー・フェラーリ・マクラーレンについていけませんね。なぜなんでしょう?・・・といつも思います。両者は巨額を投資しているでしょうし。ホンダはシャシー共の1年生だから?トヨタはドライバー悪い?バトンは勝てない星の人?どうなんでしょうか。ファンとしての意見です。教えてください。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- マツダ・ホンダ・トヨタ
車の購入を考えており、マツダプレマシー(新車)orホンダのモビリオスパイク (中古)orシエンタ(中古)の3車種で悩んでおり、ホンダとトヨタの車は使用 していた事があるのですがマツダの車は乗った事がなくどうなんでしょうか? 長く乗る事を考えておりますので故障が少なく、燃費がいいのがいいので。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- ホンダのトヨタ化について
なんとなく、最近のホンダはトヨタ化していると思います。 これはいつごろから、どんな理由でなってしまったんでしょうか? 以下個人的な感想。 売れている車はフィットとミニバンくらい。 とても走りにこだわっている車とは思えません。 フィットのモデルチェンジも超キープコンセプトで使い勝手を向上。 その代わりに車重が1tonを超え、燃費も悪化。コストダウンで材料費をケチる。 デミオのようなモデルチェンジのように思い切ったことをしなくなりました。 まるでトヨタのモデルチェンジのようです。 インサイトのデザインはプリウスのパクリだし、フリードのデザインは万人受けするようなつまらないデザイン。 トヨタの成功の後に続けとばかりにハイブリッドに力を入れだす。 また、スポーツモデルで言えば、日産にはGT-Rがあるし、マツダにはロータリーエンジンやロードスター。 スバルにはインプレッサ、三菱にはランエボととんがったモデルがあります。 ホンダはシビックタイプRがありますが、他のメーカーに比べると正直見劣りします。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタ車の純正カーナビをホンダ車に移動
以前に解決されていたらすいません。 親父が車を売ることになったのですが、その親父のトヨタマーク2に搭載しているトヨタ純正カーナビ(CD、MD付の1DINタイプ)を、ホンダのオデッセイに移したいと思っているのですが可能でしょうか? 単純にカーナビの移動だけと考えれば可能と思うのですが、トヨタ純正品をホンダ車に載せるってことが何となく引っかかりまして、どうかなと思いました。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタとホンダってライバルですよね・・・
トヨタのWISHに対抗するのはストリーム。 ノア、VOXYに対抗するのはステップワゴン、CR-V 1500ccで言うと、トヨタは、VITZ、bB、ファンカーゴ、アレックス、フィールダ―など色々あります。 一方ホンダは、モビリオ、モビリオスパイク、フィット、 フィットアリアぐらいしかありません。 買うとしたら、どっちのどの車を買ったほうがいいのでしょうか・・・
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)