• ベストアンサー

大学生でアクティブに活動している医療系団体はどこでしょう?きちんとして

大学生でアクティブに活動している医療系団体はどこでしょう?きちんとしている団体などがあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内や関東でアクティブかつ、本質的な活動をしている団体は下記の団体は活動が活発ですね。 ------------ 女子大生リボンムーブメント http://ribbon-m.com/ 学生が中心となって健康・女性の病気・女性特有のがんの啓発活動を行っている。 最近では、教育委員会と共同でがんの啓発教育などを行っていたり、 自治体と一緒にがん検診の受診率向上を共同で行っている。 ------------ Careloop http://hukusi.org/ 医療介護に対する社会全体の関心を高めることを目的に活動。 医療介護の勉強会を行って参い、医療介護の裾野を広げている。 ------------ その他、学内団体などあると思いますが、規模と活動内容で選んでいます。