• 締切済み

エクセルの表の左下に再計算と出ているのですが どうしたら元に戻れるか 

エクセルの表の左下に再計算と出ているのですが どうしたら元に戻れるか お教え願いたい。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

下記テストをして納得してjください。 ツールーオプションー計算方法ー手動ーOK、にして、C1セルに=A1+B1と式を入れてみてください。 タスクバー部に再計算と出ます。 これは再計算の指示を忘れないように表示しているものです。そうしないと関係セルは変わっても、元の ままの関数式の答えが表示されたままで、そのデータを信じて発表などすると大事になります。 [ツール]-[オプション]を選択し、オプションダイアログボックスの「計算方法」タブを選択して、[シート再計算]ボタンをクリックすると、再計算されて、その段階で一旦消えます。F9キーを押す方法でも良い。 ここでA1かB1セルの値を変えると、また再計算とタスクバーに出ます。 この仕組みの必要性は、多数のセルに数式を入れている場合、1つのセルの値を変えても、普通なら全式再計算するので、その間セルへの次の入力が出来ず待たされます。それで変えるべきセルをすべて変えてからF9を押せば、シート当たりで1回の計算で済むわけです。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

計算方法の設定が「手動」になっているのです。設定を変えれば 直ります。 以下のサイトの下の方にあります。 http://ascii.jp/elem/000/000/200/200639/index-2.html

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

バージョンも書かずに、ずいぶんと上からの物言いだな。 F9ボタンを押せば、再計算が実行されて終わる。 そもそもの設定を変えたいなら、 ツール-オプション-計算方法 を見てみてください。 いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 表の左下に 再計算と表示が出ているのですが 元に戻すには どうしたら良

    表の左下に 再計算と表示が出ているのですが 元に戻すには どうしたら良いんでしょうか お教え下さい

  • エクセル表計算で困っています。

    エクセル表計算で困っています。 画像添付の表1を元に、表2の「担当取引先件数」に計算式を設定し、集計をしたいのですが、どの関数を使えば良いのかわかりません。どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。あまり高度な知識はもっておりませんので、できれば分かりやすくお願いいたします。

  • エクセルの表計算について

    エクセルの表計算について エクセル2007の表計算で、参照先のフォント色によって、計算式をするかしないかの条件付き書式設定は可能なのでしょうか?もしできるのであればご教授お願いします。

  • エクセルの表計算について、

    エクセルの表計算で給与を計算する時、900円×1:55(時間)などの 計算などは、どのように計算式を立てればいいか教えて下さい。 通常の表計算はできますが、複雑なものは苦手です。 宜しくお願いします。

  • Excelでの表計算の作り方?

    エクセルで、表計算を作っているのですが、日経平均の前日比%という計算式の作り方がよくわかりません。 どなたかわかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクセルの表計算について

    初歩的な質問ですが、エクセルの表計算をする際、表に入力する数字は、半角数値にするとSAM計算等をしてくれますが、全角の文字列は受付けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの表計算

    エクセルで表を作りオートザムを使って+や-は自動計算に出来るのですが、÷や×の記号の使い方が分かりません。教えて下さい。

  • エクセルで表計算ができなくなった!!

     エクセル2003を使用しています。 今まで普通に表計算ができていたのですが、 急に表計算ができなくなってしまいました。  あるデータ集計で表を作って使用していました。 昨日までは普通に数値を入れると自動で計算してくれていたのですが、 今日、数字を打ち込んでも計算してくれません。 集計欄にしてあるセルにカーソールを持っていき、 エンターを押すと、計算されます。 前までは、数字を入れると自動で計算してくれていたのですが・・・。 何か間違えて、設定を変えてしまったのかもしれませんが、 どこをいじればよいのか分かりません。 対策があったら、教えてください。

  • Excelは表計算ソフトではないのか?

    以下の文は数年前に自分がA,Bさんと会話した内容です。 A「表計算ぐらい出来なきゃヤバイよ。」 自分「Excelなら習った事あるが・・・」 A「(Bさんに対して)Excelって何?」 B「知らない!!」 A「(自分に対して)Excelなんてのは無いよ!!」 自分「え?」 大体こんな感じだったと思います。 自分は今もExcelは表計算ソフトだと思っていますが、もしそうなら表計算ソフトを語る人がExcelを知らないなんて有り得ない気がします。 もしかしてExcelは表計算ソフトでは無かったのでしょうか?

  • エクセルの表計算

    エクセルの表計算で、例えばシート2に貼り付けたデータをシート1で計算するようにシート1に数式を入力してあるのですが、 シート2に貼り付けるデータの行が増えたり減ったりして、行がずれても計算してほしい項目を計算するようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう