• 締切済み

エクセルの表の左下に再計算と出ているのですが どうしたら元に戻れるか 

エクセルの表の左下に再計算と出ているのですが どうしたら元に戻れるか お教え願いたい。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

下記テストをして納得してjください。 ツールーオプションー計算方法ー手動ーOK、にして、C1セルに=A1+B1と式を入れてみてください。 タスクバー部に再計算と出ます。 これは再計算の指示を忘れないように表示しているものです。そうしないと関係セルは変わっても、元の ままの関数式の答えが表示されたままで、そのデータを信じて発表などすると大事になります。 [ツール]-[オプション]を選択し、オプションダイアログボックスの「計算方法」タブを選択して、[シート再計算]ボタンをクリックすると、再計算されて、その段階で一旦消えます。F9キーを押す方法でも良い。 ここでA1かB1セルの値を変えると、また再計算とタスクバーに出ます。 この仕組みの必要性は、多数のセルに数式を入れている場合、1つのセルの値を変えても、普通なら全式再計算するので、その間セルへの次の入力が出来ず待たされます。それで変えるべきセルをすべて変えてからF9を押せば、シート当たりで1回の計算で済むわけです。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

計算方法の設定が「手動」になっているのです。設定を変えれば 直ります。 以下のサイトの下の方にあります。 http://ascii.jp/elem/000/000/200/200639/index-2.html

• soixante
回答No.1

バージョンも書かずに、ずいぶんと上からの物言いだな。 F9ボタンを押せば、再計算が実行されて終わる。 そもそもの設定を変えたいなら、 ツール-オプション-計算方法 を見てみてください。 いかがでしょうか。