• ベストアンサー

CANONのデジカメPowershot S95を購入しました。ケースを

CANONのデジカメPowershot S95を購入しました。ケースを買いたいのですが、メーカー純正のものは、かっちりとした革製のものでちょっと自分の好みではないため、純正でも純正でなくてもよいので、もう少しソフトタイプでできればカッコいいのがないかなあと思っています。 どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide_mino
  • ベストアンサー率49% (170/341)
回答No.1

今日は。 >もう少しソフトタイプでできればカッコいいのがないかなあと思っています。 『カッコいい』と言うのは、本人の主観なので他人にはわかりません。 なので、価格 COM などで、検索されて見られては如何です。 カメラ > その他カメラアクセサリー > カメラ用フィルム・アクセサリー > カメラ用アクセサリー > ケース で、途方もない程のケースが検索できます。 まぁ、実際は、量販店などで現物をご自分の手に取ってみた方が宜しいですよ。 あると便利なのがちょおとした小物も収容できるポケットなどを備えたものが宜しかと存じます。 私の場合、予備バッテリーと SD カード2枚収納させてます。

kgyca3
質問者

お礼

早々に、またご丁寧な回答大変ありがとうございました。 実は今回質問する前に家電量販店も見てみてこれというのがなく、またネットでもそれなりには検索して探索はしておりましたが、ネットだと正確なサイズが分からないので、サイズが合わないという致命的なことにもなりかねず、決めかねていました。期待値としては、このカメラまたは同じサイズの一つ前の機種(S90)をお持ちの人が、純正でないけど実際にこういうのを使っているけどお勧めだよ、というのがないかなと思っての問い合わせでした。 言葉足らずの質問ですみませんでした。やはり地道にお店をいくつかあたってみます。 この度のご協力に感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

こう言うモノは、ハクバ・エツミ等の製品を含め五万と品数があるので、現物を手に取ってご確認されるのが一番です。 何れにしても、カメラのキタムラ・ヨドバシカメラなど量販店に足をお運び下さい。

kgyca3
質問者

お礼

ご丁寧に回答をくださりありがとうございました。おっしゃるように自分で地道に探してみます。ご協力に感謝申し上げます。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

デジカメにケースに限らず、代用できる物もたくさんあります。 「かっちりとした革製のものでちょっと自分の好みではないため」とありますが、ソフトタイプの革製の物が良いのか、巾着の様な物が良いのか、ビニールが良いのか、色もどの様な物がいいのか全く回答する側は分かりません。 100円ショップでも代用になる物はたくさんありますし、カメラ店はもとより家電量販店などにもいろんな種類が置いてあります。 ご自分で気に入る物を探してください。 ケースなんて、純正以外のメーカーは大手から聞いたこともないようなメーカー、外国製(主に中国や韓国、東南アジア系)まであります。 例えば、ここで〇〇と言うメーカーの(チェック)(チェック)と言う型番がいいですよと言っても、地域によっては入手できないことも少なくないでしょう。 性能も危険さも無いので、製造国は関係ないでしょう。

kgyca3
質問者

お礼

ご丁寧に回答をくださりありがとうございました。やっぱり自分で地道に探してみます。ご協力に感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • キャノン デジカメ の カメラポーチ ?

    キャノン の デジカメ PowerShot S2 IS を 買いましたが、専用(純正)ソフトケース(ポーチ)以外に、お勧めは ありませんか?

  • CANONのPowerShot S95について

    CANONのPowerShot S95について ここでの質問やネットの評判を参考にさせてもらい、CANONのPowerShot S95を購入しました。 まだ届いたばかりなので、これからいろいろ試行錯誤していくつもりですが、 詳しい方に質問があります。 結婚式で写真を撮る時の設定を教えていただけないでしょうか? これからいろいろな状況で撮影して感覚を掴んで行きたいとは思うのですが、 結婚式と同じ様な状況はないと思うのでよろしくお願いします。

  • キャノンのPowerShotを購入しようと考えています

    昨年の春に購入したキャノンPowerShotS60を落としてしまいました。(バイクでツーリング中) とても気に入っていたので、ヤフオクで中古を購入しようと捜しました。(すでに廃盤) 程度の良い中古で2万、在庫新品で3万以上と結構高いですが、仕方ないかな、と思っています。 ところが、価格コムを調べていると、S60よりも高画素で新品(キャノン)が3万以下で販売されています。 例えば、PowerShotA630(3万)やA540(2万以下)です。 これらのデジカメはS60と比べてどうなんでしょうか。 S60にするか、これらの中から選ぶか迷っています。 なお、今回の選択デジカメは、キャノンのPowerShot限定です。 私のデジカメ癧は約6台、バイクツーでポケットに入れています。動画はたま~に撮ります。専門知識はほとんどゼロですが、その手の話をお聞きするのは大好きです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを

    デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを教えて下さい。 どちらを買おうか迷っています。 ixy20isの方は1000メガバイト(?)、3倍ズームです。 Canon PowerShot A3100ISの方は1200メガバイト(?)、4倍ズームです。 通販の為、手にとって触ることができません。 canonでも重さが軽いタイプのカメラは好きではありません。 Canon PowerShot は触ったことがないので、HPを観てもいまいち分かりませんでした。 1000と1200では差があるのでしょうか? ixyとPowerShot の違いも教えて下さい。 急いでいます!>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Canon POWERSHOT G12

    Canon POWERSHOT G12を購入するか迷っています。 現在Canon PowerShot S90を利用しています。Canonが好きなのでCanonを利用し続けることを前提に G12を購入すればさらに高レベルの写真が撮れるでしょうか?写真は確かに好みにもよると思いますが、 S90は他の安めのCanonのシリーズより確実にきれいに写真が撮れるようにG12にすることによりレベルアップ が期待できるかをお聞きできればと思います。撮影目的は旅行中での屋外屋内風景の撮影、人物撮影など です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Canon PowerShot S2 iS 魅力

    友人からCanon PowerShot S2 iS を貰えることになりました。 古いデジカメですけど見た目も一眼ぽくてかっこ良くて気に入りそうです。 古いけど根強くファンもいるようで、どんなところが魅力というか良いですか? 私自身はサイクリングに出ることが多くて、気に入った風景等を静止画や動画で撮影してはHPにアップしていますが 携帯カメラでも出来そうな程度のことしかしていないデジカメ素人です。

  • キャノンPowerShot A70

    こんにちは、今デジカメ購入を検討しているのですが、キャノンPowerShot A70にしようかどうか、悩んでいます。このカメラの使い勝手、持ってみた重さとかが気になります。ご存じな方、是非教えてください。

  • canon powershot s60と大容量CFとの相性

    canon powershot s60をつかっているのですが、来月10日間ほど北海道へ旅行にいうので容量の大きなCFを買おうと考えています。容量としては512MBか1Gにするかでまよっているのですが、カメラとの相性ってあるのでしょうか?レキサー・メディアCF1GB-80-380ha canonの一眼レフカメラでつかうと記録が増加消えることがあるときいたんですが、コンパクトデジカメだとそういったことはないのでしょうか?canonのデジカメと相性のいいメーカーってあるのでしょうか?CFを選ぶときのポイントとかあればアドバイスお願いします。

  • キャノンのPowerShot80

    キャノンのPowerShot80を購入して使っているのですが、付属のソフトフェアをパソコンにインストールする前に紛失してしまい、困っています。。。 どうすればいいでしょうか?

  • PowerShot S2 IS

    デジカメの中古で キャノンのPowerShot S2 ISが売っているところってないでしょうか? 2万円くらいで考えています。 ヤフオクにはあるのですが、料金払い忘れたらもうもう登録もできなくなっています S3は少しあるのですがちょっと値段が高いです