• 締切済み

スポーツネイチャー ( ミラクルシール )の、五十肩の効能は?

manyualkkの回答

回答No.1

使用したことはありませんが、科学的な根拠はまったく無いと思います。 他の整形外科(リハビリの専門家 理学療法士がいる整形外科)を受診されればいいのではないでしょうか。

popopo1234
質問者

お礼

やはり実際に「スポー ツネイチャー (ミラクルシール)」という物を 使用された方はいない様ですね。 現在、治療院にてリハビリ通院しております。 ご回答頂き、誠にありがとうございました。