• ベストアンサー

好きな女性のニオイは安堵感があるってホントでしょうか?

好きな女性のニオイは安堵感があるってホントでしょうか? 男性にお聞きしますが女性のニオイに安心感などありますか? 私は30代後半女性で25歳の彼とお付き合いしていますが 彼には私の「靴のニオイが好き!」と言われます。 口が臭いときがあり、息のニオイが臭いと落ち着くとまで言われます。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huita
回答No.3

ほ乳類で、視覚で性的な興奮を覚えるのは、人間だけです。 授乳期や妊娠中でもないのに、乳房が大きいのは人間だけです。 ほとんどのほ乳類のオスは、臭いで性的興奮を引き起こします。 多少そのメカニズムが残っていても不思議ではありません。  ちなみに、娘が父親の臭いに関心を持たないメカニズム(エピジェネティックスのメカニズム)が何年か前に解明されたと聞きました。そのようなメカニズムがないと、親子で性的関心を持ってしまいます。  最近、膣の分泌物で作った香水が発売されました。男性が引き寄せられるようです。

その他の回答 (2)

noname#143314
noname#143314
回答No.2

30歳後半男性です。 妻は香水をつけませんが、やはり良い香りがして落ち着くし 安心しますよ。 口臭は落ち着くとは思いませんが・・・。 基本的には彼があなたの事を愛しているからこそ、全てが いいと思うのでしょう。良かったですね。 幸せになって下さい。

回答No.1

生物学的に人間は自分となるべく遺伝しパターンの離れた異性と性交しようとします。 人間はそれを『相手の匂い』で判断しています。 ですので自分が臭ってしまうと気にしている匂いに 異性が反応する訳です。 私も大好きな彼女の 脱ぎたてのパンストの匂いとか 脱ぎたてのブーツの中の匂いが大好きです。 性交中も彼女の頭皮の匂いを嗅ぐと その瞬間に射精してしまいます。 動物的な匂いって大切なんです。