• ベストアンサー

「取り消されたアクション」の画面が、つぎつぎと・・・

 昨夜、突然に! インターネット中にサイトが見られなくなり、 取り消されたアクション の画面になってしまい、それが つぎからつぎへ・・・と同じ画面が新しく出てきました。 止まりません・・・・・・・ 右上の「×」で消しても消しても・・・  怖くなって強制終了しました。 その後、何度も システムの復帰~強制終了を繰り返しましたが、同じ症状は直りませんでした。 不思議と 今朝、回線をさし直してからは直った様ですが 原因は何か???ウイルスか?とも思いましたが今は大丈夫の様ですし・・・  気になりますのでわかる方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

ブラクラってヤツを踏んでしまったようですね。 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gfababa/index2.htm,http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm
noname#5378
質問者

お礼

ありましたーー! 同じ症状の事が!  とても参考になりました。 こんな事があるんですね~ちなみに、◆このウイルスソフトってあるのでしょうか? 対策案で、◆java を無効にすると何が変わりますか?      有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

#3です。 ブラウザクラッシャーの対策ソフトはまだ聞いた事が有りません(あるのかもしれませんけど)。 開く前に http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm で確認するしか手段がないんじゃないかな。 javaを無効にすると無限ループに入らないで済む場合もありますので、「有効」ですけど、javaを使ったページが楽しめない欠点もありますね。 アタシが踏んでしまった最低のブラクラは数百枚の画像があるとされるページなんですけど、すべての画像がフロッピー内に存在するように記述されていました。フロッピーにアクセスして「その画像はありません」というメッセージに数百回もいちいち対応してたらFDDが壊れたんじゃないかなぁ。

noname#5378
質問者

お礼

      厄介な事をする暇な人達がいるんですね~  最近ニュースでウイルスの話題を良く耳にするので  神経質になってしまいます。  とても勉強になりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

アダルトサイトとか見ていると ポップアップウンドウをいっぱい 開いてくるような事ありますが、、、。 そうゆう事ではありませんか?

noname#5378
質問者

お礼

・・・アダルト類は見たことは無いですね。 広告の類ではなく、インターネットウィンドウがどんどん重って出てきました!  アリガトウ ゴザイマシタ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goobad
  • ベストアンサー率53% (39/73)
回答No.1

原因は・・・、コンピュータの運用上の問題だと思います。 一度ハードディスクをフォーマットしてリカバリすれば、ソフトウェア的な問題は、ほぼクリア出来ると思いますよ。 あとは、セキュリティ対策を十分にとって、日頃の運用の仕方に気をつければ、問題が発生する事はほとんどありません。

noname#5378
質問者

お礼

   ウイルス駆除ソフトを購入しなければ! と、やっと決意しました。 日頃の危機管理が薄かったようです      m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面が黒くなる

     インターネット画面を見ていて突然画面が真っ暗になることがあります。この症状が出るようになったのはインターネットエクスプローラーを今までバージョン6.0を7.0に最近変えようとして失敗して、インターネットにつながらなくなり、プロバイダーに電話したら「パソコンメーカーに電話してくれ」といわれ、メーカーに電話すると、「マイクロソフトに電話してくれ」と、マイクロソフトに電話すると、「時間外です」と仕方がないのでその日は諦めて、次の日に取り扱い説明を読んでシステム復元で3日前の状態に戻しました。それから、インターネットは出来るようになったのですが、インターネット中に時々突然画面が暗くなる症状が出るようになりました。なぜこんなことが起こるのでしょうか?またこの症状は直るのでしょうか?ちなみに真っ暗になったとき色んなボタンを押していたら復帰することもあり、初めておきた時はなかなか画面が出なくて強制終了しました。よろしくお願いします。

  • 突然画面が真っ暗に!

    一週間程前にもお世話になりました。またよきアドバイスがあったらと思います。 インターネットを次から次へと見ていて、右上の×で画面を閉じようとすると、突然画面が真っ暗になってしまって(でもPC自体はおちてないんです)どのキーボードを押してもどうにも動かなく、強制終了でいかしかたなく終わらせる羽目になってしまいます。 OS・・MEです なにか対策はありますか・・・

  • 画面が消えたりチラついたりします。

    4年前に買ったNEC Lavie S ノートPCについてです。 インターネットやソフト(何でも)を起動すると数十秒後に画面が真っ暗になってしまいます。(バックライトは点いている) 手探りで右上の×印を押してソフトを終了させるとパッとデスクトップの画面に戻るので、ハードには問題ないと思います。 ウイルスでしょうか。でもNorton Internet Security 2008 が入っており、完全スキャンしたのですが何も引っかかりません。LiveUpdate もしました。 症状は昨日から続いており困っています。

  • VAIO Action Setupが強制終了してしまう!!

    VAIOのLX85なのですが、(WinXP)スタート でフツーに「すべてのプログラム」から 「VAIO Action Setup」を起動しようとす ると、VAIO Action Setupが強制終了します。 ちなみに起動時に勝手に常駐(VAIO Action Setupが)しますが、常駐した瞬間に強制 終了がかかります。 エラーにはこうかいてます。(一部です) 「問題が発生したため、VAServ Applica tion を終了します。 ご不便をおかけし て申し訳ありません。」 そして、送信しないをクリックすると、 普通のVAIO Action Setupの画面になり ます。前Explorer.exeが強制終了になっ てブルースクリーン(ブルーバック)が 出そうになり慌てて強制終了して再起 動すると、このような症状が発生しました。 どうすればいいのですか? よろしくお願いします。

  • 画面が突然真っ暗になって戻らなくなってしまいます!

    アドバイスお願いします。 NECのノートパソコンを使用しています。最近、インターネットをしていると突然、画面が黒くなり、一瞬だけ英語の文がびっしり書かれた画面になり(何て書いてあるのかは一瞬だったのでわかりませんでした)、その後真っ暗のままフリーズしてしまうようになりました。 そうなってからはどこのキーを押してもうんともすんともいわなくなり、仕方なく強制終了しています。そのあとしばらくしてからまた電源を入れると「深刻なエラーから回復しました」という画面が出ます。その後はインターネットも普通にできますし、元に戻ったような感じです。でもそんなことが数日後にも起こるんです。 ウイルスに感染しているのかもと思い、ノートンアンチウイルスでスキャンしましたが、何も発見されませんでした。 最近したことといえば、 1、システムの復元をした 2、ノートンアンチウイルスをインストールした パソコンそのものがおかしいのでしょうか?ファイアウォールはoutpostのフリー版です。

  • 画面上のすべてのものが動かない。

    1週間程前からPCを使っていると、急に何の反応も無くなり画面上のすべてのものが動かなくなりました。メールも開けず、インターネットにも繋がらず、ファイルを開こうとしてもエラーメッセージが出て開けません。 システムの復元をしようにもそれにも反応せずシャットダウンも出来ないので、やむなく電源をオフにして強制終了し、次にオンした後F8キーを連打してセーフティーモードからシステムの復元に移行しました。 復元後は元に戻りますが一日位過ぎるとまた突然反応しなくなります。昨夜もおかしくなったので復元し、今日の帰宅後夜8時までは普通だったのに、食事後10時にまたインターネットにつなごうとしましたが反応がなくなりました。やむなくまた復元をしてこの文章を入力しています。 このような事が3日程続いています。原因は全く分からず、また対処方もこれで良いのか不安です。 PCは詳しくありませんが、何か補足が必要であれば言って下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • 画面に雨が降ったようになります。

    NEC の「simplem」というPCなのですが、インターネットをして、クリックすると(特定のサイトではありません)突然ザーッという音と共に画面に雨が降ったように文字ともつかないものが降ってきて、操作が効かなくなってしまいます。電源を長押しして強制終了させているのですが、ウイルスセキュリティも導入しており、ウイルスチェックも頻繁にしているのですが…。 これは、ウイルスなのでしょうか?誰か教えてください!お願いいたします。

  • PCを立ち上げると画面の6分の1位が白くなります。

    昨晩ブログをアップしそれを確認して電源を落とし、今朝PCを立ち上げると何とデスクトップ画面の 左上の部分(全体の2-3割)しか見えません。残りの画面は殆ど真っ白で所々が黒くなったり、細かい赤い線が走っています。従い下のツールバーも隠れて見えません。 僅かに残った左上の部分に残してあったアイコンをクリックするとインターネットには正常に繋がりますが、新しく出た画面を覆うように白い画面が上に依然出て全体を見ることが出来ません。 何度か強制終了をしたり、電源を元から切ったりしましたが、症状は改善しません。 どのように対処したら良いか、どなたかお教え頂けないでしょうか。 PCはビスタのホーム・ベッシクです。 宜しくご指導お願いいたします。

  • 画面が小さい

    インターネットで画面を次を見たくてクリックすると小さい画面しか表示出来ずそのたびに右上の画面最大化をクリックしています。 簡単に大きい画面が表示されるのにはどうすれば良いのですか。

  • 画面が真っ暗に…

    はじめまして パソコンにうとい私にどうか教えてください 2002年購入のノートVAIOを使用しています 画面が真っ暗になってしまいました 昨日までは普通に使っており 本日昼頃立ち上げた時に画面にチラチラとノイズが入っていました 気になっていたのですがそのままI-Tuneで曲を聴いていて ふと気がついたら画面が真っ暗になっていました そのまま曲は聴こえていたので、何かの拍子で画面がおかしくなったのか?と思いそのまま強制終了してしまいました 再起動すると、画面は暗いのですがうっすらと「Windows」という文字が見えましたが そのままで起動する様子が無かったので、また強制終了してしまいました どうしたものかと、再度立ち上げてみたのですが 先程は見えた「Windows」という文字も現れず真っ暗なまま、しかし どうやらよく見ると英文がバーッと現れていました エラーなのかとあわててまた強制終了… これがいけなかったのか、その次に立ち上げてみたらスピーカーから「キューン」という不思議な音がして、 電源は入るもののファンが回る音もしなくなってしまいました こちらでいろいろと検索させていただいたのですが、何度も強制終了をするとHDDが壊れてしまうという情報を見ました もしかして、本当に壊れてしまったのでしょうか 一応、ノートのバッテリーを外してみたりコンセントを抜いたりして再度立ち上げてみましたが、 電源は入るがまったく動かない、という状態から変わっていません PCはSONY VAIO PCG-9E1Nです どうか宜しくお願いします