• ベストアンサー

「取り消されたアクション」の画面が、つぎつぎと・・・

昨夜、突然に! インターネット中にサイトが見られなくなり、 取り消されたアクション の画面になってしまい、それが つぎからつぎへ・・・と同じ画面が新しく出てきました。 止まりません・・・・・・・ 右上の「×」で消しても消しても・・・  怖くなって強制終了しました。 その後、何度も システムの復帰~強制終了を繰り返しましたが、同じ症状は直りませんでした。 不思議と 今朝、回線をさし直してからは直った様ですが 原因は何か???ウイルスか?とも思いましたが今は大丈夫の様ですし・・・  気になりますのでわかる方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

ブラクラってヤツを踏んでしまったようですね。 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gfababa/index2.htm,http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm
noname#5378
質問者

お礼

ありましたーー! 同じ症状の事が!  とても参考になりました。 こんな事があるんですね~ちなみに、◆このウイルスソフトってあるのでしょうか? 対策案で、◆java を無効にすると何が変わりますか?      有難うございました。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

#3です。 ブラウザクラッシャーの対策ソフトはまだ聞いた事が有りません(あるのかもしれませんけど)。 開く前に http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm で確認するしか手段がないんじゃないかな。 javaを無効にすると無限ループに入らないで済む場合もありますので、「有効」ですけど、javaを使ったページが楽しめない欠点もありますね。 アタシが踏んでしまった最低のブラクラは数百枚の画像があるとされるページなんですけど、すべての画像がフロッピー内に存在するように記述されていました。フロッピーにアクセスして「その画像はありません」というメッセージに数百回もいちいち対応してたらFDDが壊れたんじゃないかなぁ。

noname#5378
質問者

お礼

厄介な事をする暇な人達がいるんですね~  最近ニュースでウイルスの話題を良く耳にするので  神経質になってしまいます。  とても勉強になりました!ありがとうございました。

• heyboy
回答No.2

アダルトサイトとか見ていると ポップアップウンドウをいっぱい 開いてくるような事ありますが、、、。 そうゆう事ではありませんか?

noname#5378
質問者

お礼

・・・アダルト類は見たことは無いですね。 広告の類ではなく、インターネットウィンドウがどんどん重って出てきました!  アリガトウ ゴザイマシタ

• goobad
回答No.1

原因は・・・、コンピュータの運用上の問題だと思います。 一度ハードディスクをフォーマットしてリカバリすれば、ソフトウェア的な問題は、ほぼクリア出来ると思いますよ。 あとは、セキュリティ対策を十分にとって、日頃の運用の仕方に気をつければ、問題が発生する事はほとんどありません。

noname#5378
質問者

お礼

ウイルス駆除ソフトを購入しなければ! と、やっと決意しました。 日頃の危機管理が薄かったようです      m(__)m