• ベストアンサー

車のホーンについてです。

車のホーンについてです。 先日ミツバ製のアリーナホーン2をつけました。切り替えスイッチも動作します。 車検には「切り替えスイッチ」で短いサウンドにしておけばオッケーという人もいれば、アリーナをつけているだけで、ダメと言う人もいます。 実際、アリーナをつけている人はどういう形で車検にだしているのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

>「切り替えスイッチ」で短いサウンドにしておけばオッケー はい、これでOKです。通ります。 但し、車検場によってはアリーナホーンがあるだけで駄目というところがありますから、もし切り替えスイッチがあるから駄目だと言われた場合には、スイッチを取って、スイッチの付いていた線をボディーにアースしましょう。 こうすると単発音しか出なくなります。