• ベストアンサー

正直に答えていただけると嬉しいです。

y_spitz0922の回答

回答No.3

肌の手入れをしてるといいますが、 ストレスや食生活、喫煙が原因で肌荒れをする方もいます。 私の姉はCMでよくやってる、ニキビケアNo.1のプ○アクティブを使ったり化粧水なども念入りにしてますが、喫煙とストレスと食生活がひどく、肌荒れもひどいです。 肌が荒れてる人は、おしゃれをしてはいけない。なんて、そんなことないですよ! そんなこと気にせず、気楽におしゃれを楽しんだ方が素敵ですよ。

1a0b5c
質問者

お礼

野菜を多めに摂る食事を心がけています。 ですが、ニキビが消えてくるとつい、甘いモノに手を出したり脂っこいものを食べたりしてしまいます。 以後、食生活をキチンとします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌トラブルで悩んでます。スキンケアは本当にしない方がいいのでしょうか?(20歳男)

    こんばんは、ニキビ、ニキビ跡に悩む20歳男です。 中学からできているニキビ、ニキビ跡が気になり始めた2、3年前からニキビやニキビ跡を消したいと思い、DHCや女性用高級化粧品、プロアクティブを色々使いました(スキンケアの知識がなく、1か月しないうちにコロコロ色々使いました)。ここ一年くらいは無添加のものを使ってました。しかし、現在余計にニキビができるようになり、ニキビ跡も余計にできるようになりました。この際、何もしないほうがいいんじゃないのか?と思い、一か月前から3日に一回石鹸で洗顔する以外は水洗いで終わりにしています。乾燥が気になるときもありますが、ニキビができる量はあまり変わってません。しかし、何もしなくてもニキビができ、ニキビ跡が残るの繰り返しで治りそうにありません。悩むのは良くないのは、分かりますが悪化するばかりで焦ってます。いろいろ情報があふれすぎて、スキンケアをしない方がいいと言う人もいれば、しないと老化するなどさまざまです。何を信じればいいんでしょうか、、、、。 ちなみに、肌はミカンの皮みたいに黒ずみが鼻周辺にあり、鼻全体からほっぺまで赤っぽいです。肌はTゾーンは脂っぽいですが、Uゾーンはひげそりの影響か少し乾燥気味です。口のまわりと鼻の横などはコメド?角栓が出ています。手で触るとポロポロとれます。ニキビは色々な箇所にできます。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちわ。自分は現在大学三回生の男です。 自分は以前からずっと顔中にあるニキビとニキビ跡に悩まされてきました。特に頬はニキビとニキビ跡で相当ひどい状態です。 現在もこれを治療するために頑張っているのですが、治るまではまだまだ時間がかかりそうです。 そこで質問なのですが、女性の方はこのようにニキビと跡が顔中にある男性を見てどう思うのでしょうか? 自分はニキビがなければ顔は普通くらいだと思います。 外見も清潔にするように心がけていますが、どうしてもニキビのせいで不潔に見られているのではないかと不安です。 男のくせに、ニキビなんて気にするなという人もいますが、正直この気持ちは顔中にニキビができたことがある人にしかわからないと思います。 気休めは良いので、正直な意見をお願いします。

  • ティーンのニキビ・・・・・・・・

    今ニキビがほっぺたやあごなどのいわゆるUゾーンにできています。中学生のほとんどはTゾーンにできるよかいてあり、大人のニキビはUゾーンにできるとかいてありました。私は中学生なのになぜUゾーンにできるのでしょうか? あとオードムーゲを使ったことのある方どうでしたか?感想を何でもいいのでおそえてください。

  • ニキビ…

    私は、ニキビがあります。 前よりは治ってきているんですけど、ニキビ跡が残っていて そこの部分が赤くなっています。 やっぱりニキビ跡はなかなか治らないのでメイクで隠そうかなとも思っていますが ニキビの上からメイクしても大丈夫なのかなとは思います。 でも、やっぱり隠したほうがいいのか…。 この時期となるとクリスマスが近いので、イベントの時に ニキビをさらけ出してイベントに参加するか、メイクをして参加するか迷っています。 そこで質問です 1、女性の方に質問です。 ニキビやニキビ跡があればメイクで隠しますか?? 2、男性の方に質問です。 彼女がニキビあるのはいやですか? もしある場合、デートの時はメイクとかで隠してほしいですか?? よければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 顔全体のテカリとニキビ

    27歳の女です。 最近顔のテカリでとても困っています。 洗顔をしてすぐに脂が出て触るとベトッとします。 化粧をしてもすぐ崩れ、油を塗ったみたいにテカリます。 半年前まではTゾーンだけがテカテカでUゾーンはカサカサで困っていました。 高校生の時からのニキビもなかなか治らず頬にはニキビ痕があります。 脂っこいものはあまり食べていませんし、スキンケアも脂性にあった方法でしています。 顔全体が脂でテカテカなので人と会うのも外出するのも億劫になりました。 どうすれば脂性が治るでしょうか? このままの状態が続くと思うとかなり憂鬱です・・・

  • にきび、乾燥、皮脂。色々ケアしてますがますます悪化するばかりで困ってます。

    こんにちは、20歳の男です。中学生の頃からニキビに悩んでます。 3年前くらいから、肌の手入れを色々試しましたが悪化するばかりです。今は、Uゾーンが洗顔後、白く乾燥してしまいます。坊ちゃん石鹸を使ってます。水分不足だとは思い、アミノ酸の化粧水と皮膚科で処方して貰ったヒルドイドクリームを付けてます。化粧水は付けると刺激を感じるのですが肌は潤った感じでいいかなと思っているのですが大丈夫なのでしょうか?Tゾーンは、一時間もするとテカってきてしまいます。毎日のように、ニキビはUゾーンにでき、Tゾーンにもたまに出来ます。ニキビになる前の?ポツポツも光を当てるとたくさんあります。鼻周辺と鼻には黒ずみ、毛穴の開きがあります。Uゾーンは全体的にニキビ跡があり、気持ち悪いです。 化粧水は時間をかけて付けて、ちゃんと乳液やクリームで蓋(手に薄く伸ばして付けてます)をしているのですが肌は汚いままです。 このままじゃ、就職できるのかと悩んでしまうほど肌が汚いです。 化粧水(油分が少なく、しっかり水分補給(水分保持力を高める)ができるもの)、乳液(サラッとしたもの)がありましたら教えてください。 なるべく無添加でお願いします。

  • 20歳男です。スキンケアについて疑問があります。

    こんばんは、20歳の男です。 私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、ジェルをつけています。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。 いままで、DHCやプロアクティブも使いましたがダメです。 そこで、質問です。 (1)朝も石鹸で洗顔し、化粧水などを付けるべきでしょうか?水で洗うだけだとホコリなどは落とせても寝ている間の皮脂の汚れは取れない、水だけだと乾燥してしまうのかな?っと思ってます。(日中Tゾーン周辺を触ると皮脂がつきます。Uゾーンは多少あぶらっぽくなります。) (2)私のように毎日ニキビができているじょうたいで化粧品はつけない方がいいんでしょうか?よく、ニキビができている状態で使うと良くないと聞きます。 (3)鼻、鼻周辺は黒ずみで汚いのですが洗顔力が弱いものではなく少し強いものにしたほうがいいでしょうか?黒ずみには炭がいいかなと思ってます。2,3年前から女性用化粧品や無添加のものばかり使っています。 女性用だど、しっとりしすぎて気持ち悪かったり、男性用だと逆に強すぎて困ってます。 (4)化粧品はやはり男性用のもを使うべきでしょうか? 男性用は刺激が強いのであまり使いませんでしたが。オルビス、ファンケルなどは男性用でも優しいみたいですが、、、

  • ニキビ跡とビタミンC誘導体!

    こんばんは。18の男です。質問に★をつけています。 半年ほど前からアゴから首にかけてのUゾーンに 根が深いようなニキビが大量に出来ていて悩んでいます。 出来始めた当初は知識がなく、強引にブチブチ潰してしまって・・ 今ではニキビは収まってきたのですが、ニキビ跡がひどいです。 赤いニキビ跡が首~アゴにビッシリとあります。 そこでいろいろ調べてみたのですが、どうもビタミンC誘導体が ニキビ跡には効くらしいです。 しかし、具体的な商品名!?などがいまいちわかりません。 塗り薬!?もしくは化粧水!?なのかと思いますが、 ★ビタミンC誘導体が入っている、具体的な商品名がわかる方教えてください! ※2か月ほど前から、ビタミンC、B2、B6がはいったサプリメントを服用しています。 また食生活にはかなり気を使っています。 プロアクティブは一度試しましたが合いませんでした。 ★それ以外にも、ニキビ跡の赤みに効く!っていうものがあれば教えてほしいです。 どうか御助けを。

  • 正直なところ・ミニスカート…フギュアスケート

    ミニスカートの女性の足が好きな人は フギュアスケートの女性を見ても スポーツとミニスカートは別物ですか? テレビで 女性フギュアスケート選手が 写真を撮られるとき 足上げの時は恥ずかしいと 言われていたのを聞いたことがありますし 男性の方が 見入るよな!って 誰か言ってました。 女性として、私も テレビで見ていても 恥ずかしくなります。 男性は 正直なところ どうなんでしょうか。 美・という意識でのコスチュームでしょうが 私は 何で下着なんだろ…って いつも思ってみてしまいます。

  • 正直に言うべき?

    30代前半の女性です。 30代後半の彼と付き合って2ヶ月くらいになります。 今まで付き合った男性に比べてとても優しく、「あ~、恋愛ってこういう事だったんだ」と相思相愛を実感する付き合いをしています。 そんな彼とのセックスでちょっと悩んでいると言うか… セックスの時もとても優しく、愛情いっぱいで接してくれて、もちろん私は十分感じて満足していているのですが。 私は今までセックスでイッタ事がありません。 経験人数も少ないのでそのせいかもと思ったり、でもオナニーではイクのです。 セックスの時もすごく気持ちいいし、彼がイッテくれるとそれだけで満たされた気持ちになって私的には大満足しています。 でも彼がどうしたら気持ちよくなるかすごく気遣ってくれるので、正直に今までイッタ事がないと話した方がいいかなと悩んでいます。 悩んでいるのは、言わないと彼がいつまでもイカナイ事を自分のせいと気にしてしまうんじゃないかという一方、言ってしまったらイカセようというプレッシャーを感じてしまうんじゃないかという事です。 男性としてはやっぱり彼女のイッタ、イカナイは気になりますよね? 私としては彼がプレッシャーを感じなければ、正直に話して2人でセックスを深めていきたいなと思うのですが。 男性の方の意見や、女性でセックスでイッタ事がない方の意見を聞かせて下さい。