• ベストアンサー

市販のDVDを焼く

市販のDVDをパソコンで焼くことは可能なのでしょうか?私のパソコンはDVD-RWがついていますが・・・。それともこのDVD-RWは自分で作成した、ムービーしか焼くことは出来ないのですか? このジャンルでいいのかはよく分かりませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

んー ダビデオとかでできますし フリーソフトでも出来ます。 DaViDeo DivXの後継商品はコレみたい。 http://www.holonsoft.co.jp/products/davideo/davideo2plus/index01.html

参考URL:
http://www.holonsoft.co.jp/products/davideo/davideo2plus/index01.html

その他の回答 (2)

回答No.3

可能かといわれれば、可能です。別途ソフトが必要ですが。 ただし、映画などは2層式ですので、DVD-R2枚に分割することになります。(プロテクトごとコピーしますので違法性は薄いです) ただ、そのソフトは確か販売中止になったので手に入れるのは難しいでしょう。 DVD XCOPYってソフトです。

• TT250SP
回答No.2

「市販のDVD」というのは「映画」とか「アニメ」もことですか? であれば不可です。 プロテクトがかかっています。 このプロテクトを外すのは違法行為です。