• ベストアンサー

ATOK2009を使ってます。句読点が「、。」になっていますが、これを

ATOK2009を使ってます。句読点が「、。」になっていますが、これを「,。」にする方法はあるのでしょうか。その度にF9で変換していられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

ATOKプロパティのトップ画面(入力・変換)の右の方で句点/読点ごとに設定出来るようになっています。(ATOK2009で確認済み) 但し,私は「かな入力」ですが。

drsupple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

drsupple
質問者

補足

単独で選択できることがわかりました。

その他の回答 (2)

noname#240229
noname#240229
回答No.2

ATOK2010では「,。」の組み合わせは可能です。 2009は忘れてしまってますが、句点、読点の単独の選択はなかったと思います。

drsupple
質問者

お礼

drsupple
質問者

補足

単独で「,」や「。」を選択できることがわかりました。2009も同じなようです。

• Eureka_
回答No.1

ATOK2010では、タスクトレイのアイコンを右クリック→プロパティとしたちょうどその画面に句読点の変換を設定する画面があります。 2009ではどうでしたっけ…今運用してる環境がないので確実なことは言えませんが、似たような感じで配置されてるんじゃないでしょうか。

drsupple
質問者

お礼

drsupple
質問者

補足

「、。」と「,.」にはできるのですが、「,。」の組み合わせはないようです。