• ベストアンサー

ふと思ったのですが

ふと思ったのですが 胎児の時のホルモンバランスで性別が分化すると勉強したのですが、女性の遺伝子を持った胎児が男性ホルモンの影響を受け精巣を持って生まれ、その後も発達段階に合わせて男性ホルモンを投与した場合、生殖能力はあるのでしょうか? もし生殖能力があった場合、もともと染色体は女性(XX)なので産まれてくる子どもは絶対女の子ですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

ご紹介したサイトは読みましたか? 書いてあると説明したのですが。 さらに詳しく知りたければ、書いてある「副腎性器症候群」を調べてみてください。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

染色体レベルで言えば、受精時に精子が持つ染色体によりすでに性別は決まります。 あなたが言うのは男性・女性としての性の違いではなく、外見としての生殖器の変化についてですよね? 以下の某・産婦人科のサイトをご覧ください。 「男性も元々は女性だった?」の欄にその辺が説明されています。 http://www.san-kiso.com/sannka/seibetu.html あとは病気やホルモン異常を問わず、何を持って男性か、女性か、というところでしょうね。 染色体?外性器の形状?生殖能力?性格・精神構造?

nekomaguro
質問者

補足

すみません少し分かりにくかったかもしれません。 要は染色体的には女性(XX)の場合であっても、胎児期からずっと、男性と同じような男性ホルモンを与えた場合、男性と同じように精巣を持ち生殖能力があるかどうか という事です。