• 締切済み

パソコン起動直後にエラーがでて何もできない!

ウイルス感染! パソコン立ち上げた瞬間エラーメッセージがでてきて何もできない! 今日、なにかのウイルスに感染し、「Remote Procedure Call(RPC)が異常終了したため60秒後Windowsを再起動します」との警告文がでて何度再起動してもでてきます。 どうすればなおすことができるのですか?! やはりウイルスの影響なのでしょうか?!

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

実は、私も同じような症状になりました。で、今は回復しているようです。私が行った方法は、 1 Symantecのサイトの通りに行った。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html  でも、症状は変わりませんでした。それで、マイクロソフトのサイトに行きました。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blaster.asp これでアップデートしてから、どうやら収まったようです。参考にどうぞ。

• kojitti
回答No.1

W32.Blaster.Wormに感染しているようです。 駆除等対応方法の詳細はこちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html