• ベストアンサー

イヤホンマイクの選び方

hama-katuの回答

• ベストアンサー
  • hama-katu
回答No.1

希望されている機能は、どちらかというとPHS本体の機能です。 >#同じフロアの人に簡単にかけたい。 本体にワンタッチ発信機能とか、メモリを音声で呼び出す機能があれば本体を触ることなく発信できるかと思います。 >#簡単に受信したい。 機種によってはイヤホンマイクを接続しているときにはワンコールで通話状態にできる物もあります。 >#作業しながら、なるべく手は使いたくない。 これはちょっとどういうことかわからないのですが。 イヤホンマイクだけでいくならばスイッチ付きの物が適当でしょう。ただ、本体が対応してない場合もありますので、取扱説明書等で確認しましょう。