• ベストアンサー

イヤホンマイクの選び方

hama-katuの回答

  • ベストアンサー
  • hama-katu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

希望されている機能は、どちらかというとPHS本体の機能です。 >#同じフロアの人に簡単にかけたい。 本体にワンタッチ発信機能とか、メモリを音声で呼び出す機能があれば本体を触ることなく発信できるかと思います。 >#簡単に受信したい。 機種によってはイヤホンマイクを接続しているときにはワンコールで通話状態にできる物もあります。 >#作業しながら、なるべく手は使いたくない。 これはちょっとどういうことかわからないのですが。 イヤホンマイクだけでいくならばスイッチ付きの物が適当でしょう。ただ、本体が対応してない場合もありますので、取扱説明書等で確認しましょう。

関連するQ&A

  • イヤホンとイヤホンマイクの違い

    先日WILLCOMを購入したのですが、自宅ではあまり電波がよくありません。 部屋の中で一部電波がほとんど常に良い場所があるので、そこに携帯を置いたままイヤホンで通話できればと考えたのですが、自宅にあったイヤホンとPHSをつないでも通話できませんでした。(向こうの発言は聞こえるのですが、こちらの発言は届かないようでした。) 取り扱い説明書を読んだところ「イヤホンマイク」という言葉はあっても「イヤホン」という言葉はありませんでした。 そこでよくわからなくなってしまったのですが、イヤホンとイヤホンマイクとは全くの別物なのでしょうか? イヤホンを利用して通話するには別途イヤホンマイクの購入が必要なのでしょうか? 友人と快適に通話したいため、お答えをお待ちしています。(一応お伝えしますと機種は京セラのBAUMです。)

  • イヤホンマイク機能

    WX220J、又はWX321Jのイヤホンマイクで次の機能がありますか。 (1)着信時にイヤホン内で着信音が鳴る (2)イヤホンマイクに付くコントロールボタンが操作可能   (1)着信時、コントロールボタンで通話開始   (2)発信時、コントロールボタンで予め設定された電話番号へ発信可能   (3)終話時、コントロールボタンで切断可能   (4)イヤホンマイク端子は「平形」である。   (5)事業所用PHSとしてPBX内線で使用

  • イヤホンマイク(ワイヤレス)で一番高性能なのは

    今まで便利だろうなと思いながらもイヤホンマイクというものを使ったことがなかったのですが、一度使ってみようと考えています。 ですが、かなり種類が豊富なようでどれにしようか迷ってしまっています。 見た目より機能を重視するので機能面で最も良いものはどちらの商品なのでしょうか? ご存知の方は是非教えてください。

  • イヤホンマイク

    イヤホンマイクについて教えて下さい。携帯はFOMA(SH902i)を使用しています。 使用目的は主に音楽の為なのですが、車でも通話できるものがいいなと思い検索し2つほど目当ての機種を見つけたのですが 車での使い勝手を考えるとどちらが良いのでしょうか?(イヤホンは別のものも使用できる機種が選択範囲です。) ・多摩電子工業(株)のT-295 http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-295.html 音楽再生などにはいいし、発信、着信ができて便利そうですが、車で通話使用となるとコードもヘッドホンのアームも片耳にできるかというと不便そうな気がします。 ・ドコモ関西オリジナルステレオイヤホンマイク 非売品 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70819103 (ヤフオクサイトです) こちらも音楽再生には良さそうでですが、通話使用で発信機能が無い! イヤホンマイクをつなげ携帯本体で発信すればイヤホンで会話できるのでしょうか?

  • イヤホンマイクについて教えてください。

    リモートアシスタンスを使ってパソコンの苦手な知り合いの作業を手伝っているのですが、相手の人が「自分の声がやまびこで聞こえて会話しづらい」らしいのです。 私も色々試したのですが改善されないみたいです・・・ サウンドカードやイヤホンマイクのメーカーは分かりませんが、DELL製のパソコンだったと思います。 原因は分かりますか・・・?

  • イヤホンはマイクの代わりになるの?

    こんにちは~ 私はボランティアで目の見えない人に新聞を読んでいます。いつもはマイクでPCに音をとって.rm形式にしているのですが、今回マイクが使えなかったので、とっさに近くのイヤホンでやってみたら、出来てしまいました。(^^;) ただし ・片側からしか音を拾いませんでした。 ・音がとても小さくかなり大きな声をださなくてはなりませんでした。 ・家にあった5つのイヤホンで試したところ全て同じ結果でした ・携帯についていたハンズフリー用のイヤホン・マイクは接続部が合わずできませんでした。小さすぎてブカブカだったのです。(ほんとはこれが一番使えるだろうと、一番始めに試したのですが…) お相手をあまり待たせるわけにもいかず、いわば苦し紛れに、接続部が同じ(つなぐ口にぴったりと入ってしまったので… ^^;)という理由だけでやってしまったのですが… 私が知りたいのは 1.イヤホンをマイクの代わりにするという使い方は本来できるものなのでしょうか?(本当はそういう使い方はしないけど、たまたまできてしまうというものなのでしょうか?) 2.ハンズフリー用のイヤホン・マイクのほうが、できると思っていたのですが、接続部がブカブカで合いませんでした。これってなにか規格があるのですか? 3.イヤホンだと音が小さくしか拾えないのですが、これは本当のマイクではないので、しかたがないのでしょうか?(こうするとうまく拾えるよ!とかいう方法はありますか?) 来週の活動の為にマイクを用意する必要があるのですが、もし使えてしまうなら、このままできないのかなぁと思い、質問を立ち上げさせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • ハンズフリーイヤホンマイクを購入したい(選び方)

    先日、ブルートゥースのハンズフリーイヤホンマイクを購入したのですが、使い勝手が悪く、購入しなおしを検討しています。   使いにくいところ   ・電話をかけるほうが多い。   ・電話をかけて、相手が出てから、ボタンをおさないと、ケータイのほうと、   きりかわらない。   ・充電の必要がある。 以下のようなものを購入したいのですが、たくさんありすぎて、どれがよいのか、わからず、 また、間違って買ってしまいそうなので、すみませんが、教えてください><   希望の機能   ・かけているとき、イヤホンマイクで、呼び出し音がきこえる。   ・充電が必要でないほうがよいので、無線でなくて、大丈夫。

  • 携帯用イヤホンマイクを、イヤホンやヘッドホンの様に使えますか?

    父は、右の耳がまったく聞こえず、左の耳だけで音を聞き取っているのですが、 どうしても会話や必要な音を聞き逃すことがあるようです。 そこで骨伝導の補聴器やヘッドホンなどを探していたのですが、かなり高価・・・。 ○骨伝導なら聞き取りやすいか ○器具をつけている事が厄介ではないか 高価な物を買う前に試してみたいのです。 携帯用の骨伝導イヤホンマイクなら、比較的安価に手に入る様ですが、 これをポータブルMDなどに接続して持ち歩けたら、 補聴器の様に使えるのでは・・・と思いました。 そこで、質問なのですが、 携帯用イヤホンマイクをMDなどで使える様に、変換するアダプターみたいな物はあるのでしょうか? また、あるとしたら、どこで手に入りますか? よろしくお願いします。

  • 1000円以下のヘッドセットやマイク

    パソコンで通話する必要が有り探しています くわしくないのですが マイクとイヤホン?がセットになっているもの あるいはマイク 1000円以下でもありますか? いくら位が相場ですか? 特別な機能とかは全く要らないのですがただ イヤホンでマイクすると音が入らないそうで https://oshiete.goo.ne.jp/qa/707058.html それと同じだと意味が無いかなと 近くの音をしっかり拾ってほしいです ご助言いただけると嬉しいです

  • Messenger通話(PC)でイヤホンマイク使え

    こんにちは。 スカイプで頭にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。 相手の音声も聞こえますし、私の声もちゃんと届いています。 先日、Messenger通話をPCで使用としたとき、同じイヤホンマイクを使いました。 すると、相手の音声は聞こえましたが、私の声が聞こえていないようです。 どうやらマイクが動いていないようです。 PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、 マイクは認識しませんでした。 持っているイヤホンマイクは buffaloの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続 BSHSUH12 です。 スカイプでは使えたので不思議です。 スカイプしか使えない状況とかあるのですか。 それともほかに何か問題があるのでしょうか。 合わせてこれが使えない場合、 Messenger通話(PC)でイヤホンマイクを使うための 安価でお薦めがあったら合わせて教えて下さい。 今通話している人もスマホで通話しており、手がだるいと困っています。 調べてもよくわからず、申し訳ないですがご存知の方アドバイスをお願いします。