• ベストアンサー

「今年はこんな事が嬉しかったなあ」ベスト 3 は(^_^)

「今年はこんな事が嬉しかったなあ」ベスト 3 は(^_^) 皆さんこんにちは! 今年も残すところ3ケ月をきりました。 そこで現在迄に今年はこんな事が嬉しかったなあって 思える「ベスト3」をあげるとしたらどんな事ですか? 結婚をなさった方や初めてお子さんが生まれたり 彼氏や彼女が出来たとか、色んなことがあると思います。 皆さんにおきた ★これが嬉しかったベスト3をあげるとしたら それはどんな事なのでしょうか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

第三位 今年の夏は猛暑猛暑で大変でした。 そんな中でこの夏は毎日ガリガリ君を食べていました。 なかなか当たらないガリガリ君がなんとなんと二回も 当たってしまいました。 いや~今まで当り棒を見たことがなかったので、感動 してしまいました。 しかし、恥ずかしく当りを交換できないので、その当り 棒は私の机の中に・・・、でも小さな嬉しさでした~   第二位  仕事で実績が出て、周りから祝福され、金一封がでました。 なかなか、仕事で悩み苦しんでいましたが、今年に入り、 実績が達成され、評価された時に中くらい嬉しさを得る ことができました。 しかし、金一封はその日の夜の飲み代として消えてしまい ました。 嬉しさは、二、三日余韻としてつづきましたが、お金は 一瞬でした。   第一位 まぁ手前味噌ですが 一昨年も、去年も、これから先もそうだと思いますが、 私の一生一位は、今自分が生きていることが、一番の 嬉しいことですかね。 本当につまらない一位ですが、健康で日々何気ないあたり 前の生活をしていることが、私にとっての一番の幸せで 嬉しいことです。 私にとっては、やはり一生一位は、過去、現在、未来を 生きていることが嬉しいことですかね。 番外編で、最近嬉しかったことで、なかなか手に入らなかった 自転車が手に入ったことです。 本当に嬉しかった~泣けました! これを一位にすればよかったのですかね?

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 美味しいケーキ以来ですね。その後シユークリームは食べてますか(笑) ガリガリ君ってそんなに当たらないのですか。あたり棒をまた、持っているとこがかわいいですね。 仕事の評価で金一封とはたいしたものですよ。皆さんが認めてくれている証拠ですよ、良かったですね。 1位にあげられたことはそうかもしれませんね。健康を維持していくことの大変さは、自分でなければわからない事です。それで生きていることが実感としてあるわけですから。 自転車でなかなか手に入らないのは、かなりレアものなんでしょうね。きっと相当高額なんでしょうね。 今年も残すところ3ケ月きりました。いい年でしたか! 来年はもっといい年になさって下さいね。 週に一度なんでしょ シューちゃん、美味しいですよね。また、美味しく召し上がって下さいね。 また、お待ちしていますね。風が冷たくなっていますので、風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 おはようございます。  今年の嬉しかった「ベスト3」ですか…  ベスト1・・・電車の中で女子高生の背中が揺れに合わせて腕にポンポンと接触。  私は痴漢に間違えられたくないので混雑した電車の中では両腕を胸のところでクロスさせているのですが、たまたま乗り合わせた女子高生は「痴漢しない」と安心していたのか私のほうに背を向けて立った状態に…  電車が揺れるたびに女子高生の背中が私の腕に当たる状態でした。(不可抗力で嬉しかったです)  ベスト2・・・コーヒーメーカーが無料で手に入れることになった。  今まで使っていたコーヒーメーカーが故障し、新しいコーヒーメーカーを購入するために値段などを調べていると仕事の関係でギフトカタログが来て、内容を見ると「コーヒーメーカー」も頼めるのですぐに連絡。  無料で手に入れることになりました。  ベスト3・・・某新聞社が発行している冊子に投稿した文章が取り上げられて「図書券」(1,000円分)が手元に届いたこと。  私は毎年、学校に通っている親戚には図書券をお年玉代わりに渡しているのですが、これで「お年玉ができた」という感じです。  私の「ベスト3」はこんな感じです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!やっぱり1位はそうでしたか(笑) そうじゃないかなあって。不可抗力とはいえなるべく女子高生の近くには行かないほうが。向かいあってみつめあえばどうなることやら。 コーヒー好きでしたね。美味しいコーヒーを飲んでいるのでしょうね。 図書券も以前書かれてましたからね。覚えています。来年の1位は結婚となって欲しいなぁ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。

  • simple is best!な事や物は?

    【simple is best】 みなさんが感じたシンプル イズ ベスト! な事や物は何ですか?

  • 今年1番良かった事

    今年は東日本大震災で多くの方が亡くなったり行方不明になったり、 また避難生活を余儀なくされたり、大変な1年でした。 スーパーコンピューター『京』に関して蓮舫議員は 「2番目じゃいけないんですか?」と事業仕分けの時 発言されましたが、私は1番であるべきだと思います。 日本の科学技術の粋を極め、もっと早く地震警報を出して欲しい。 先月こちらでも地震があり地震警報がテレビで発令されたのですが、 地震警報が発令されてたった10秒で地震が起こりました。 10秒では何も出来ません。 そんな大変な1年でしたが、良かった事もあると思います。 例えば私は、『教えて!goo』の存分を知った事。 ネット上とはいえ、沢山の方とお知り合いになった事です。 まず最初にMa-yan_bh1011さん。 私が1番最初に質問して、1番最初に回答をして頂き、 ウィキペディアの誤った記載を直して下さいました。 次にgogo-ponkichiさん。 仲良く(?)させて頂いている方の中では1番古い方です。 私が『プロ野球の鳴り物の応援』の質問をした時に ご回答して下さったのがgogo-ponkichiさんでした。 私の質問履歴を調べてみると、3回位ベストアンサーを お贈りしています。 私の姉に同じ事を聞いたら知っていました。 姉が通っていた高校の吹奏楽部の先輩が大学生の頃始めたそうです。 次に私の所在を必死に探そうとなさっているLovewarsさん。 『これからは気軽に呼んで下さい』の一言から私が壊れました。 次にsuternness-Tさん。 色々と私のフライングエピソードをご存知ですね。 有馬記念、予想が当たるといいですね。 次に心理テストが禁止事項になっちゃったWhiskyCokeさん。 1度しかご回答を頂いていないんですが、同じ時間を 共有している様な感じがしたerumo5さん。 体の事が心配な-nahomi-さん。 今は退会されたのかな? 名前がnonameさん。 等々沢山いらっしゃいます。 皆さんは今年良かった事は何ですか? 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • 私は、子供が大好きで家庭にとても憧れをもっています。今年30歳になり

    私は、子供が大好きで家庭にとても憧れをもっています。今年30歳になり 付き合って3ヵ月の彼氏がいます。彼氏も30歳になります。何ヵ月かの交際で幸せな家庭を築いている人もいますが、私も今の彼氏と結婚したいです。スピード婚をしてる方は何をきっかけに結婚をされたんですか?彼氏も話を聞いていると 子供ほしいとか 結婚したらという話をしてくるので願望はある人ではあると思うんですが。きっかけを聞かせてほしいです。

  • このベストアンサーの回答者の言っている事は正しい?

    このベストアンサーの回答者の言っている事は正しいのですか? ↓URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114693086 知恵袋は、明らかに間違った回答がベストアンサーになっている事がよくあるので。 別に同意をして欲しいわけではないのです。 単にこのベストアンサーの回答者の言っている事は正しいのか、間違っているのか、という事を聞きたいのです。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 結婚に焦るって100%悪い事なのでしょうか???

    私はずっと『結婚したい』と思っていて、でもチャンスが無くて(笑)今年32歳なのですが、最近はちょっと考え方が変わってきてあまり焦らないようになりました。 今付き合っている人がきっかけでちょっとづつ気持ちが変わってきました。結婚の約束もしてくれないし、月に一回か二回しか会えません。(電話は結構していると思います) で。私は文句ブーブーだったのですが、一緒にいる時に『頑張っているんだな!』と思うようになり、私もあまり結婚結婚って思わないようになりました。以前に比べたら、私のいい方に変われたと思うしそれは彼氏のおかげ、彼のもともとの性格のおかげだと思っています。 私はもともと精神的の不安定な部分もあり、それで自分が苦しんだり、相手(彼氏)のせいにしたりしていたのが、ちょっと良くなったり。そうなる事で、気持ちが楽になったり、あまり落ち込まなくなったりなりました(もちろん100%ではないです。5%ぐらい?) でもあまり呑気すぎて、すっかり婚期を逃してしまう。。なんてことは無いのでしょうか?(心配) 私はすでに『私は結婚したい』と何度も言っていて、何度も別れようとした事もあります。だから、彼は私の気持ちは知っている・・・ハズなのですが、みなさんは彼がちゃんと理解してくれていると思いますか? 私がちょっとでも(仕事の事とか先の事とか)言うと『プレッシャーに感じてしまう』と彼は言います。だから私はそういう事は一切言わないほうが、やはり良いのでしょうか?彼は私に対して、『これから先、こう頑張ったほうがいいよ』と良くアドバイスしてくれます。でも無理はしなくてもいい(私なりでいい)、みたいな事を付け足します。これは私の事を思っているから、なのでしょうか?また 『こういう風に気を付ければいい!!』というのがあれば是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。彼は35歳です。今現在収入は不安定です。

  • 今年を振り返り、3大ニュースと感じた事は ?

    色々とあると思います。 みなさんにとって、今年を振り返り 現在3大ニュースといえば何が浮かびますか ?

  • 今年に入り、いろいろな事があり過ぎて疲れてしまいました。

    今年に入り、いろいろな事があり過ぎて疲れてしまいました。 →→→ 旦那は金融から知らないうちにギャンブルに150万借金していた(結婚後3度目、独身の時もあったと結婚後に義両親が言っていました。また、両方の親から保険など援助してもらい結局は自分達で全て生活しているとは言えない状態です) 長男が自閉傾向、経度知的障害と言われ、幼稚園は行かずデイサービスへ通いなさいと言われた。 私に癌があるとわかった。 ただ疲れたしか言葉に出ません。 最近はイライラすると取り付かれたように物を食べてしまい自己嫌悪です。 ただ、疲れました。 そして辛いです。 何が疲れたのか辛いのかさえわかりません。 何から考えていいのか、ただ毎日が過ぎていくばかりです。

  • 今年のしてみたい事と夢

    こんにちは 私はしてみたい事は沢山あります、 遠くの町まで歩いてみたい、知らない町を旅してみたい 何やら歌の歌詞のようですが想いは強くなるばかりです 久し振りに「札幌雪まつり」を眺めてもみたい 雛びた田舎の湯治宿で自前の炊事で半月も暮らしたい 過ぎた昔を家内と二人で語ってもみたい 岐阜には八百万の神様の膝元に「マネの池」、是非見てみたい 秋には「奥入瀬」の渓流をまた訪ねてみたい 私の今年の夢なのです でもカルメンマキの「時には母のない子のように」ではありませんが 🎵「けれども~心はすぐ変わる~」、 皆さんの今年してみたいこと夢はなんでしょう?

  • 私…彼の事…本当に好きなのかなぁ…

    こんにちは。 久しぶりに質問します。 私は現在、付き合って1年2か月になる彼氏がいます。 私は山口県、彼氏は福岡県。 しかも彼氏は、バツイチで、子持ちです。 これらも含めたうえで、彼氏からの告白にはOKし、現在に至ります。 彼氏は私より7つ年上。結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、 最近、私の気持ちが複雑なんです。 確かに、彼氏は、とても優しくて、私をものすごく大事にしてくれます。 私が仕事の休みが不定期で、彼氏は週休二日制なので、なかなか休みが合いません。 私が休みの時に、彼氏が有給を取って、山口県まで出向いてくれます。 友達から『本当に彼氏の事が好きなの?』 と聞かれ、私は、 『うーん…温度差はあると思う…。好きか?って聞かれると自分でも分からないけど、 多分…遠距離とバツイチと子持ちが、私の前に壁を作ってる…』 と答えました。 でもデートして楽しんで解散した直後は淋しくなるけど、 1週間も会わなくなると、どうでもよくなります… しかも遠距離なんで1か月に1~2回程度しか会う事はありません。 友達から『遠距離でバツイチで子持ちでも、告白されてOK出したんでしょ?』 という質問には、 『まぁね…』 しか答えられませんでした。 子持ち…と言っても後2か月したら元妻の方へ親権が渡ります。 私は子供には嫉妬してしまうんです… こんな自分も嫌で嫌で… 彼氏にとって、愛する人は私だけではなく、元妻の子供もいるんです。 (でも、これは仕方ない。自分の中で割り切っています。) 独占出来ないから気持ちが揺れているのか… 遠距離だから気持ちが揺れているのか… まだまだ会う回数が足らないから気持ちが揺れているのか… でも別れたいという気持ちはありません。 ただ、こんな気持ちで、いざ結婚! って大丈夫なのかなぁ…って不安になっています。 皆様の考え、体験などを聞かせて下さい。 お願いします。